どうも!シゲノブです!
 
早稲田志望の受験生を中心に
受験に役立つ情報をお届けしています!
{78BEB74A-F7D2-4D4E-A6BA-A38A38F35691}

 
 
 
さて、今回は
勉強中の集中力
についてです!
 
 
これは受験生であるあなたなら
かならず一度は思うことでしょう。
 
 
さらに、自分の気持ちや意志では
どうにもならないときもあるはずです。
 
わかります。
僕もかつてはそうでした。
 
ですが、
ある方法を取り入れるだけで
 
集中力が上がり、
勉強の効率が
格段に上がったのです!
 
あなたも集中力を高めて、

よりたくさん
勉強したいですよね!
 

集中力がなければ、
どうしても勉強の効率が悪いです。
 
それが原因で
受験に失敗…

なんて絶対に嫌ですよね!
{A8410BA2-CFB1-4D43-8375-89FD1EB8FD34} 
その、ある方法を今日は伝授しますので
「合格はしたい!!!
でも集中力が…」
というあなたは必ず最後まで読んでください!
 
 
また、早稲田大学の入試の出題傾向として
 
・問題量の多さ
・知識の細かさ
・国語の問題の複雑さ
 
が挙げられます。
いずれも高い集中力を求められる問題です!
 
絶対に早稲田大学に受かりたいあなたは
必ず最後まで読んでください!!
 
 
実際にこの方法を取り入れれば、
 
朝起きてから夜になるまで
 
効率的に10時間以上
勉強できるようになります
{5BD61A3D-7F42-41E7-BF87-470627A9D3D2}
 
具体的にどうすればいいのかは
 
これから説明します。
 
 
 
最初のうちは
集中力はある程度続くものですよね。
 
「どうしても早稲田に受かりたい!!」
 
という明確な目標があるあなたなら
そのはずです。
 
 
問題は3時間ほど経ったときです。
 
 
急な眠気!!
 
{775B49CE-0E24-4B16-BA97-7138F47FF97B}

 
部活をやっていた人は
よくわかると思いますが、
 
疲れてくると勉強はなかなか続かなくなり
眠気が襲ってくるのです。
 
 
この眠気といかに向き合うかが鍵となります。
 
 
多くの受験生は、
「時間がもったいない」
「問題を解いてる途中だから」
と眠気と格闘しようとしますよね。
 
 
この考えは今すぐ捨ててください!
 
そして、今すぐ寝てください!
 

人間の脳は限界があります。
 
その限界を超えると、
休みたくなります。
 
疲れたら休む。当然ですよね。
 
そこを無理して問題を解いたところで
脳の機能が100%ではないので
 
とても効率が悪いです。
 
 
思い出してみてください。
 
眠気と格闘しながら受けた授業の内容を
あなたは完全に理解していましたか?
 
 
それと全く同じ話です。
 
 
なので、
 
勉強していて眠くなったら
問題を解いている最中でも、
 
すぐに寝てください!
 
 
このときに、
1つ注意しなくてはいけないことがあります。
 
 
ベッドでは絶対に寝ないでください!
勉強しているその机、そこで寝るのです。
 
{82A5C792-D670-4FE0-A063-63B412DFDD1E}
ベッドでは寝すぎてしまいます。
 
実際に僕はこの方法を取り入れていたのですが、
机で寝ると不思議と15分程度で目が覚めます。
 
眠くて眠くてしょうがない状態から
たったの15分で、
脳が100%スッキリするのです!
 
{D8282E47-244E-4C45-A0F1-DFB88E09B12A}
この方法を取り入れてから、
僕は1日の勉強時間が
8時間から10時間に伸びました!
 
 
ライバルよりも長く効率的に勉強ができるので、
合格に近づくことは間違いありません!
 
 

今すぐに取り入れるべき方法です!!
 
 
ライバルに差をつけて、
早稲田の合格を掴み取りましょう!
 
 
 
 
その他受験に関する悩み、不安があれば
コメント欄にコメントをお願いします!
 
そちらを優先的に取り上げ、
現役早稲田生が記事として回答します!
 
 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!