これから大和三山(畝傍山、香久山、耳成山)ハイキング
橿原神宮前で集合
まずは、安全と天気をお願いして いざ・・・
これから登ります。
古くから親しまれてるのだね。
頂上から、二上山
金剛山と葛城山
橿原市内を香久山に向かって テクシーで GO!
道端に、たぶん渋柿
香久山が見えてきました。
天岩戸神社 だそうです。家族の健康を祈願
香久山に到着
柿本人麻呂さんもハイキングしてたみたい。
香久山の頂上から見た畝傍山 ここでお弁当の時間。
道端にたくさんのキノコがありました。人麻呂さん、食べてたかな?
香久山を下山しました。これから、あの耳成山に向かいます。(4㎞)
途中、左手に最初に登った畝傍山が見えました。
あれが、三山めの耳成山
ついに到着
これが頂上。今にも雨が!
三角点
無事、近鉄八木駅まで帰ってまいりました。(午後4時)
雨にもあわず、14キロ歩きました。神様のおかげかな?。虹だ!見えますか?






















