これから大和三山(畝傍山、香久山、耳成山)ハイキング

橿原神宮前で集合

 

まずは、安全と天気をお願いして いざ・・・

 

これから登ります。

 

古くから親しまれてるのだね。

 

頂上から、二上山

 

金剛山と葛城山

 

橿原市内を香久山に向かって テクシーで GO!

 

道端に、たぶん渋柿

 

香久山が見えてきました。

 

天岩戸神社 だそうです。家族の健康を祈願

 

香久山に到着

 

柿本人麻呂さんもハイキングしてたみたい。

 

香久山の頂上から見た畝傍山 ここでお弁当の時間。

 

道端にたくさんのキノコがありました。人麻呂さん、食べてたかな?

 

香久山を下山しました。これから、あの耳成山に向かいます。(4㎞)

 

途中、左手に最初に登った畝傍山が見えました。

 

あれが、三山めの耳成山

 

ついに到着

 

これが頂上。今にも雨が!

 

三角点

 

無事、近鉄八木駅まで帰ってまいりました。(午後4時)

 

雨にもあわず、14キロ歩きました。神様のおかげかな?。虹だ!見えますか?