先日

住宅リフォームローン

完済

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

そこで

借入時に担保設定した

抵当権を奪還すべく

 

『抵当権抹消』の手続き

司法書士さんに依頼しなくては…

 

「さてさて

相場はおいくら万円?」

とさっそくググってみたところ

 

自分で手続き可能

の記事発見ポーン

 

 

「えっ?抵当権抹消

50代主婦でもできちゃうの?」

 

司法書士さんに依頼する場合

手数料相場15,000円

 

 

「あらやだちゅー

クリームとクレンジング買えちゃう音譜

 

ということで

やってみよ~う!!

 

 

結果できてしまったっぽい

笑笑笑

 

 

  • 銀行からもらった書類
  • 法務局のホームページからダウンロードして作成した書類1枚
  • 固定資産税納付通知書
  • 認印
  • 現金少々
  • (不動産登記証明書発行代1200円     と登記免許税印紙代2000円)

 

上記を小脇に抱え

昨日

 法務局へ

真顔キリッ

 

 

相談窓口を事前に電話予約していたので

大変スムーズに案内され

修正箇所もていねいに教えていただき

 

無事提出まで完了

 

このまま順調に受理されたら

5月21日頃に

連絡がくるので

「登記完了書」を受領して

完了

 

やればできる子

ちゅー

 

 

ということで

浮いた手数料分でさっそく

以下2点をポチポチ

笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし

「抵当権抹消」

私もやってみよう!

 

と思われた方は

ざっくり過ぎて参考にならない

おたまの体験談ではなく

法務局のホームページ

ご覧ください

 

50代紙ベースじゃないと

頭に入ってこない

とりま印刷して

読みながら申請書作成しました

 

法務局の

対面相談窓口利用おすすめです

笑笑笑

 

 

 

最後まで

読んでくださり

ありがとうございました

🙇

 

オチゼロ笑い泣き

おたま感ゼロ

ブログ以上に投稿少な目

ハンドメイドのインスタ

もよろしくお願いします

ラブラブ

 

ブログ記事下のアイコンから

とべるので

良かったら覗いてください

🙇