ひと回り違う姉
いち姫ネタが続いていたが
 
すえ吉
小学校5年生となり
新学期スタート
クラス替え
担任の先生
本人的には
満足
ニヤリ
 
 
ゆうて
2クラスしかないのだけど
笑笑笑
 
 
昨夜から 
すえ吉鼻たれタラー
 
さらに今朝は
声がれピリピリ
 
 
コロナの扱いがだいぶ
緩和されたものの
集団生活の場である学校は
まだまだ厳しい
 
熱もないし
元気
コロナ前なら余裕で
「学校行ってこ~いバイバイ案件
 
しかしそうもいかず
一応
耳鼻科受診して
薬もらって
登校することに…
 
そこで
登場するのが
今年度から導入された
キラキラ欠席連絡アプリキラキラ
 
学年度末にID登録していたので
 
スマホで
アプリ起動して
連絡事項をポチポチ選んで
送信
 
今日のすえ吉の場合だと
 
☝️
送信
 
なんて楽チン❗
おたま感動
キラキラちゅーキラキラ
 
「おはようございます
○年○組のすえ吉の母です
カクカクシカジカで遅刻します」
 
頭でセリフを考え
かまないように
若干緊張
そんな電話連絡しなくてよい
拍手素晴らしい拍手
 
 
そういえば
毎年面倒な提出物
家庭調査票
 
学校から配布された
お手紙にそって
QRコード読み込み
市のオンラインにアクセス
スマホで入力
ピンクハート大変楽ちんだったピンクハート
 
変更なくても住所、家族構成
家までの地図を
毎年書いて提出
いち太郎いち姫の時は
2人分
チーン
 
どう考えても無駄な作業だった
12年あくと色々便利で
( ≧∀≦)ノ よき
笑笑笑
 
 
ちなみに
声がれピリピリ中のすえ吉
登校しても問題ないとのことで
ひと安心
 
病院の先生からのアドバイス
「まぁ、今日明日は
あまりしゃべらないで予防
 
笑笑い泣き笑
 
 
最後まで
読んでくださり
ありがとうございました
🙇