土曜日の用事と色々 | さくさくの日常

さくさくの日常

はじめまして。 

⭐︎日常生活
⭐︎家族
⭐︎食べもの
⭐︎趣味
⭐︎病気
などをのんびり書いていけたらと思います。

【自己紹介】
さくさく(私):30代主婦。
2018年夏〜膠原病(SLE)発症
2020年冬 結婚
2023年春 出産

さくさくです。


先週はSLEの通院日がありました。

結果はまた別のブログに書けたらと思いますが、概ね良好でした。


とても暑い日で、本当はお外に出たくないくらいでしたが、なんとか頑張りました!


そういえば、以前ブログに書いた日差し対策で購入したネックカバーですが、、

私にはあまり効果がなさそうです。


というのも、付けても下がってきてしまってほぼ首丸出し状態。

モデルさんはしっかり首が隠れていたのですが、、私の首が短いからかも。

伸ばし切れず下がってきてしまいました。


今のところCちゃんと一緒のお出かけの時も日傘をさすことが出来ているのですが、追加でネッククーラーのタオルタイプ(冷感リングのタオル版という感じです)を購入し、暑さ対策もしつつ首元も守っている形にしています。



昨日は美容院と歯医者さんに行って来ました。


美容院は2ヶ月に一度のお楽しみ。

カットとカラー、トリートメントをお願いしました。

長さは変えずに形を変えてもらい、雰囲気が変わったのでとても満足しています!

トリートメントのおかげで髪の毛がサラサラになって嬉しい。


そして歯医者さんは定期健診ではなく、、

通院日の前日に歯が欠けてしまい、そちらを診てもらいました。

不安な数日を過ごしましたが、一度の処置で終わりました!

ありがたい。


詰め物をしている歯の自分の歯の部分が欠けたようで。

また欠けてしまう可能性はあるそうですが、、

その時はその時で考えようと思います!!


日曜日の今日はお家でゆっくり過ごしました。

(都知事選は、期日前投票をして来ました)

バスケの試合がやっていて観たいけど、、

Cちゃんの寝かしつけ頑張ります!!