仙台市清掃活動2019年3月20日(水) | 日本の課題

日本の課題

!( ̄- ̄)ゞ

2019年3月20日(水)
小中学校の通学路や駅周辺や河川敷にポイ捨てされた
ゴミを拾いました。

今日の仙台市は晴れ。
気温17℃~4℃の予報で11℃での活動となりました。

河川敷の森の中からウグイスがホーホケキョと鳴く声が聞こえました。
これからもっと賑やかに鳴くでしょうね。
春ですね。(^^;

蕗の薹が土の中から出てきたようです。
昨日見つけました。
天ぷらにすると美味いんですよね。

白木蓮の蕾が開いてきました。
咲くのが楽しみです。

河川敷の橋桁の周辺に古タイヤが不法投棄されていました。
不法投棄は犯罪です。
絶対に止めましょう。
暫く様子を見たいと思います。

今日も45リットルのゴミ袋が満杯になりました。
ゴミは持帰り処分して下さい。
自然を大切にしましょう。

たった今、Runtastic アクティビティを1h 58mで終了しました。 
(距離が計測されず不具合のようですが6㌔~7㌔位です。)

拾ったゴミ
白木蓮の蕾
不法投棄された古タイヤ。
どうするか検討中