2月1日(木)ゴミ拾い | 日本の課題

日本の課題

!( ̄- ̄)ゞ

2月1日(木)
今朝も小中学校の通学路や駅周辺や河川のゴミを拾いました。

昨日は皆既月食でした。

残念ながらこちらは曇りにて雲が邪魔して赤い光は確認出来ましたが写真には納められませんでした。

見れた地域もあるようで皆さまの写真で見れた事に感謝ですね。

2月に入りこちらは曇り後晴れ4/-2℃の予報となっています。

まだまだポイ捨てゴミがあり強化月間を続けたいと思います。

実は河川敷の夏草や雑草が冬枯れしている今の時期が一番ゴミを見つけやすく林の中のゴミが拾いやすい季節でまだまだ春に向けて頑張って拾いたいと思います。
(笑)

拾ったゴミ
カワラヒワ
キジバト
うっすら氷が張りました。

ゴミ箱持ち帰り処分しましょう。
自然を大切にしたいですね。