日に日に手術日も近づいてきました。
入院準備を始めていますニコニコ

コロナで娘の病院も面会一切禁止のため、荷物はナースステーションに預けることになっています。
娘の顔をちょっと見ることさえできません。
間違いなく娘の人生の中で、一番のピンチの時に、娘のそばにいられないのは、本当につらいです、、

病院は我が家から、車で片道1時間の距離。
顔を少しでも見られるなら、毎日でも通いたいと思うけど、全く会えないのなら、着替えとリクエストの物を週に数回届ける形になりそうです。


なので‥
■下着は多めに準備
■パジャマとタオルはレンタル
■箸、スプーン、コップは使い捨て
■曲がるストロー
■スマホホルダー
■S字フック
■延長コード
■柄の長いボディーブラシ&スポンジ
■抗菌ティッシュとマスク
■マジックハンド(もらい物)
■リップ


あと用意したものは、学校復帰後のキャリーケース。ハードなものではなく布製で、上から出し入れできます。若い子が使えそうな物をたまたま雑貨屋さんで見つけてました。
学校にも了承済みですOK


あとは、お風呂の椅子。高さ調節のできる物をネットで購入予定です。
座面高さ40センチ位が使いやすいとか。


それと、今迷っているのが、介護用ベッドビックリマーク
娘の退院予定は年末なので、家族がいるリビング横の部屋に設置したら便利かな〜と。
ネットで調べたら、1ヶ月1万円台でレンタルできそうです。
でも、部屋の圧迫感半端ないだろうなあせる