そして中3。
地味ーに角度は進み、主治医からついに手術を勧められました。
でも、なかなか決断できずに何ヶ月も時間は過ぎました。
そして冬休みに2泊で検査入院をして、詳しく手術内容を聞き、お願いすることにしました。



手術を決めた理由は、色々あります😌

将来悪化して、腰痛や手術となる可能性が高い。

若い方が矯正し易く、固定範囲も少なくて済む。娘のこれからの長い人生を考えると可動域をできるだけ残してあげたい。

高1なら受験に影響がないし、また高校卒業後に家を離れる可能性もあるので、確実にうちに居る時に済ませたい。

就職や結婚、出産‥と考えると、今後タイミングも難しそう。

サポートする私たち親も、若い方がいい。
(そうも若くないですけどね‥ガーン

などなど‥



しかし、デメリットの方が気になり、、
もし、麻痺などの大きな後遺症が残ったら‥とか、現在困った症状もないのに、手術することによって動きが制限されて、かえって不自由さを感じて後悔しないかとか。
それに、悪化する可能性が高いだけで、もしかして悪化しないかも?とも思ったり。



元々うちは、娘本人と主人は手術前向き派ニコニコ
私が1人が、後ろ向きタラー



手術の日が迫ってきているのに、未だに何が正解かと悩んでしまいう私‥もう、自分の性格が嫌になりますえーん