『 パソコン(ディスクトップ)』 買替 | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

  平成26年4月20日(日)
 
   我が家のディスクトップも大分古く、博物館行き位の希少価値あるもので
  すが(笑)、今回のXPサポート停止及び消費税がらみで、ようやく買い替え
  る決心をしました。
 
  (※消費税が上がる前に予約(3月下旬)してやっと納入となりました。)
 
 
   【 PC概要 】
   ○ メーカー:NEC (代々我が家は、NECです。)
   ○ 機  種:VALUESTAR  S
            VS370  < TV受信可 >
   ○ C P U :celelon 4GB
   ○  HD   :約1TB
   ○ ソフト  :Windows 8.1
 
 
 
 
  ということで。今回購入のPC
           
イメージ 1
 
 
  これは、今まで使っていた、博物館行きのPC
イメージ 2
 
 
 今までのPCは12年使っておりましたが、やはり ”8”に未だ慣れないせいかXPのほうが使いかってがいいみたいです。
  しかし、今後は当面”8”が主流になっていくのでしょうから、早く慣れるしかありませんかね。