昨日は 久しぶりの 打ち合わせ

新型コロナウイルス 対策のための緊急事態宣言が 解除された ので 1年ぶりに 西東京いこいの森公園 を育てる会の 雑木林 部会の 活動を行いました。


相変わらずいこいの公園は 賑わっていました。



しばらく活動をしていなかったので 園内を 一周して調査をしてみました。

10月桜が 今見頃でした。

カブトムシを育成している場所は しばらく活動をしていなかったので 落ち葉が 全て堆肥になってしまい ました。
カブトムシさんの 住処がこれではちょっと不安なので 12月に落ち葉を集めて 育成場所に入れることにしました。



カブトムシさんの幼虫は 元気に育っているようです。



コナラの木にキクイムシが悪さをしています。
まだ、木は大丈夫そうですが対策を考える必要がありますね!