ウッドデッキ完成

内側から


外側から


ウッドデッキ造りの反省点
1.下のコンクリートのタタキに勾配があり水平を保つのにかなり苦労しました。

2.基礎の柱の位置出しがちょっと甘かったので基礎の位置が多少ずれてしまった。

3.設計段階で基礎の間隔を広く取ったので板がタワム感じがするので後から基礎の柱(鋼製柄)を追加  結構大変だった。
基礎の間隔は45センチにした方が安心

4.メンテナンスフリーの為ウリン材を使用したが雨に当たったら赤い色が出てコンクリートのタタキが赤くなってしまった。
漂白剤で色はきれいに落とせました。

西東京いこいの森公園でペンキ塗り






公園にある4体の全て塗り終わりました。