昨日のエピソード
夜食事を終えてホテルのエレベーターに乗る時
先に乗った外国人、部屋のキーを落として慌てて拾った姿が可笑しくて笑った。
照れくさに笑いで返してくれた。
エレベーターは部屋のキーを差し込むと行き先階のボタンが反応する。
そんな姿を見ていて、ルームキーを出していないことハット気がついて
二人で大慌て
ポケットを探したりカバンの中を探したり、
そんな姿を見ていた外国人が楽しそうに笑っていた。

朝食の時にあの外国人と目があったので手を振って挨拶
嬉しいそうな笑顔を返してくれた。

昨日は横須賀から足をのばして三崎へ

横須賀では三笠記念して艦へ
{78F13E60-60C4-4386-9D47-7AD49B317EB3}

{39B6E2EB-3699-4DEA-9171-735F2E870185}

{D972517D-BFEE-4ED1-B7F3-5FFBD047C39D}

{DB66BCBF-9E43-40B9-AA62-5D627E16860F}

明治の始めの頃にこんな戦艦を作って大したものです。

関心
有名な  年寄りだけにか?
日本海海戦のビデオや艦内を見学あの頃の日本は
頑張っていた

その後に進む道を誤ってしまった

今は平和で有難いが争いの無い世界であってほしい。

観音崎灯台
明治2年に造られた
{396B1029-C84D-4809-8427-496FA297B66F}

房総半島まで見えていました。
やっぱり高い所は眺めか良い
行き交う船🚢が沢山東京湾を出入りしている。
桜を入れて撮ってみました。


三崎港で美味しいお寿司

久々に三崎港まで足を伸ばしてみました。
{190FE597-8F92-4909-A43C-BBD1F5CEBD08}
なかなかの賑わいです。
遊覧船は満員、市場の中のお店は沢山の人達

お昼を過ぎていたので美味しいお寿司をいただきました。

城ヶ島灯台へこちらも古い灯台です
{D4168B5B-CF6F-4C65-A5B9-59CADC7CE26B}

三浦半島は美味しいキャベツや大根が有名なところ

帰りしなに畑のそばの野菜直売所でキャベツや大根を買いました。

バングラデシュの🇧🇩人達が美味しいそうに大根を食べていました。

今日花見の時に持って行き生で塩かけて食べます。

今日も楽しい旅でした。