多摩ナンバーを見て

多摩ナンバーの車を見た人が
多摩のどちらですか?と声をかけてくる。

岩国の酒屋のおじさんは、府中市の方で昔働いていたと話しかけてきた。

昔は大いに利用した、(大分見栄を張りました)
ラブホ、(今は、ハッピーホテルらしい)最近は利用したことが無い、車を降りてまごまごしていたら、管理のおばさんが出てきて親切に教えてくれた。

管理のおばさんは埼玉の所沢市にいたことがあるそうだ!
生まれは埼玉だけど、こっちに来て働いていたら住みやすそうなのでこちらに住みついたと話してくれた。

東京の言葉がキツイと散々言われたそうだ。
慣れるまでは大変なことが多かったけど、もう慣れて、こっちは良いよと言っていた。

10年ぶりの懐かしさ
{DD34D23C-9A0C-4916-9EBB-1864B264C589}

倉敷の街を散策中、愛妻が、あれ、昔作った!
と言う。前を見ると路上で飾り物を作り売っているおじさんが!

10年位前に愛妻が娘と来た時に針金で名前を作る。
あの飾り物私買ったと言った!

おじさんに
話しかけるとおじさんが、確かに俺いたよと!

その時周防の女は優しいと言われたと話すと、良く周防大島に釣りに行くから周防の女は優しいと
知っているとのこと

チボリ公園は今はもう無い
10年ぶりに倉敷にきて、愛妻がチボリ公園があったはずと言う。でも、案内図にはのっていない、そこで、資料館の人に聞いたら8年前に無くなったとのことだった。

50年後の?
そう言えば、50年位前によっちゃんも倉敷に来た覚えがある、高校の修学旅行で来た、たしか写真があると思う!
家に帰って探してみよう