こんにちはにっこり

やっと仕上げたブログが消えてやる気をなくしてました。
自分が何かしたならまだ分かるけど、「保存」ボタンシッカリ押したあとに消えてくれるのは勘弁してやーオエー




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




仕事帰りに駅前で「すいません!」「あの、すいません!」って通行人に声をかけている若いスーツの男性がおって。


立ち止まる人もおらず、どうかしたんだろうか…道にでも迷っているのか
と思って視線を向けると、ババッと近づいてきて「すいません!あの!ナンパとかじゃなくて、ひと目見たときから」


ここまで耳に入った瞬間踵を返して下りのエスカレーターに乗ったので、彼が最後までどんなセリフを言っていたかは知る由もないのですが


ほんと心から、心から詐欺師に向いていない子でした。場所、タイミング、あと選んだ人。


妙齢の女性に一目惚れしたと声をかけてきて詐欺に巻き込む輩が増えているみたいです。
ご注意を!!





スタースタースタースタースター





実は


ここ半月ほど、抱っこ紐もベビーカーも使っていないことに気づきました驚き


元々、家が駅から離れている立地なので
保育園の送り迎え右矢印
休みの日のお出かけ右矢印
スーパーや薬局など、買い物右矢印
って感じの生活スタイル。
それでも育休中は毎日ベビーカーで散歩してました。。。仕事復帰してからこっちは数えるくらいしかありません汗


コンビニとか保育園とか
片道徒歩10分くらいまでなら手を繋いで歩いています。


トテチテタトテチテタ歩く手をギュッと繋いでくれて、どこまでも歩いてくれます。
腰が楽で、いいですね泣き笑い
ただもう少し成長したら、自我が芽生えて、歩きたくないとか座り込みとか始まるんだろうな。。不安



というわけで、車に入れっぱ的な、商業施設回る時や公園いった時なんか用に持ち運び便利な軽量バギーを探しているのですが、西松屋に激安バギーがあったので、これでいいやんびっくり
と、思ったら。。






≪対象年齢≫
7ヶ月~24ヶ月
≪適応体重≫
約12kgまで


おぉ~ぃ、うちの息子11.5キロなんですが笑い泣き
めちゃめちゃ使える期間短い商品でした。。
これは、、
バギーってある程度体ができてから乗せるイメージだけど…小柄な子ならちょっと長く使えるのかな?!



やっぱりこの辺か、、

2、3万出す気にはならないのです。
できれば一万円以下…🦑
もうちょい探してみるか…

安〜くて軽〜くて小〜さくなるよってのあったら教えてくださいほんわか





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま






最近の…ご飯…

・おかかゴマおにぎり(噛ってたべさせます)
・さつまいもと鶏肉のトマト味グラタン
・ヨーグルトにコストコのアップルソース




こちらは旦那が用意したもの…


・きのこクリームソースがけご飯
・ミネストローネ
・蓮根と牛蒡の煮物、ほうれん草おひたし
・ナスのミートソース


これ全部作ってくれました。
私に作ってくれる時との差よ…
あ、こんなに毎日品数ないです。無理無理。
週末だけです。


重い腰を上げて(重いんかい)セルフスプーン、フォークに挑戦しています。
自分で持って、チョイチョイお皿の中をつついて、ほとんど食べ物がついていないスプーンやフォークを口に運んでいます。
ヨーグルトなんかは半分はスタイに食べさせてます。
楽しそうですナイフとフォーク





保育園では咳の風邪が流行っているみたいで、うちもゲヘゴホしてます。
寒暖差が嫌な感じですよね。
気をつけましょー泣くうさぎ




お読み頂きありがとうございましたニコニコ