こんばんわUMAくん


息子が不機嫌な時、旦那はマジックで手の平に顔を書いて、おててちゃん

遊びをします。

我が夫ながらさすがだなと思いました。




そんなグローブのような手に書いてもなぁと思いましたがちゃんと笑ってました。






今日目がハートハマノ先生がアップしていたブログで、西松屋の底値セールを知り…!

都内・近郊はまだ始まらんのか?!と、

Twitterをチェックしたら、どうやら始まってるっぽい…びっくりハッ



今日はリモートだったのですが、遅めの昼食を取り(カップラ)、すわ西松屋へと走りました。

昼食10分、買い物50分でした





西松屋の戦利品です下矢印誰とも戦ってはいない





Tシャツ99円キラキラ

レギンス99円キラキラ

半ズボン99円キラキラ

2着セットの一分丈ズボン299円
おちりがスヌーピーズボン399円


レギンスだけ80で、あとは90と95サイズです。

レギンス何枚か欲しかったけど、90サイズはほとんど女のコのしかなかったです大あくび

いったん今年はけるまでと、来年初夏にはかせられたらいーなと。

一分丈ズボンは夏の部屋着に丁度良くて、違うデザインの80サイズを今年はヘビロテしました。

来年も着てくれるかな。



今は何も言わないですけどね、将来

あれはイヤ怒りこれは着ない怒り

決まったやつを延々と着たがる不満。。

ってなるんだろーな真顔





西松屋の情報を探しているとき、しまむらも始まったーという情報を得て、更にしまむらへ。

やってましたセールキラキラキラキラキラキラ





しまむらの戦利品下矢印だから誰とも戦ってはいない





もっこもこ恐竜のTシャツ220円&330円気づき

半ズボン330円気づき

ジャイアニズムTシャツ220円気づき




西松屋の元値が3〜500円台なのに対し
しまむらの元値は1000円前後なので、じつはしまむらのセールって目茶苦茶お得なんだと思いました知らんぷり
生地も明らかにしっかりしてる。




保育園に入ってから必要な洋服の枚数は、
上下共に7〜8枚 かな

朝来ていく服1セット
毎日持たせる服1セット(入園するまで毎日一回昼に着替えるのを知らなかった!)

園においておく服1〜2セット

これの他、

車に1セット置いておくのと、
汚れたら替える用に2〜3セットスタンバイ驚き


洗濯はだいたい毎日、たまに2日に一回していても、洗って乾かして畳んで仕舞うサイクルがあるためやっぱり数は無いとあかんなーと思います。

セールしていただき助かります愛飛び出すハート






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





歯の話なんですが、
息子は生えるのがちょっと早めで上下ともに8本ずつ、計16本生えました🦷

なので、もうこのタイプでは奥まで届かず


この長め?のタイプになりました。。

しかしなかなか磨かせてくれないですね。
ガジィっと歯ブラシ噛まれてシャカシャカ出来ないピリピリ
だましだましで毎晩疲れます笑い泣き

喉を突かないように気をつけないとですガーン

歯医者ってどこでもフッ素塗布してくれるのかなぁ?
今の子供って虫歯ゼロの子が圧倒的に多いみたいですね。
プレッシャーですな驚き






お読みいただきありがとうございましたお願い