こんにちは紅葉

先日のお月様、綺麗でしたね月見
実家では中秋の名月の日に、お団子とかススキとか、色々お供えしてました。
縁側の、一番キレイに見える場所に。
関東にはその文化無いのかしら??




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




納豆を食べさせたいけど、ネバネバで食べさせにくいし、かと言ってセルフで食べさせると悲劇に。


そんなとき


かつお節を振りかけるとネバネバが抑えられて扱いやすくなります!!
ドヤァ 


かつお節は細かいやつがいいです。
これ、離乳食時代に出汁を取ろうとして買った、血合い抜きのかつお節。
血合いが無いのでエグみの無い出汁が取れるってんで、いいやん指差し
と思ったは良いが。。
面倒くさくてやらずに終わりました。
お腹に入れば一緒一緒!!






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





台所侵入対策、どうされてますか大あくび

今、我が家はフリーに放牧してるんですが、先日、届かないだろうとタカを括っていたカウンターに手を伸ばしてハッ洗わずに放置していたお皿とコップが乗ったお盆に手をかけそうになっていて、危うく大惨事になりました。ピリピリはよ洗え

お盆もろとも息子の頭に落ちていたら大変なことになってました悲しい



うちのキッチン、パナソニックのラクシーナなんですが

これの、背面片側に収納が付いてるやつ

10年間掃除がいらないフード←中身ね と、3つ横に並んだコンロ、挽き肉こねた手でも水が出せるタッチレスセンサーが使いやすいので、これから購入やリフォームを考えている方は是非選択肢に入れてみてね(放置フードとタッチレスは他社にもあるよ)



んで、一般的なカウンターの高さが85センチのところ、我が家は90センチにしたんです。
なんでかというと、旦那がデカいから凝視

私はど平均な身長ですが、旦那は180..
台所に立つ機会が多いので、高さにはこだわられました凝視嫁か


なので、例えばキュウリ切ってるところにニュッと手を出されるとか、まだ先だなとは思っていたんです。
でもやつら、、ニコニコ
興味があるものに対する推進力ハンパないじゃないですか。


うちは平均より5センチだけ猶予があるね、って旦那と話してたんですが。
物凄い突撃っぷりで、台所のあらゆる場所を開拓しています驚き
突破されるまであっという間なんだろな。。


 

友達んちにあって真似しようと思ってるのがこちら。

自分の重さで開かないようになってます。

良く出来てる…!

うちもそうなんですが、キッチンの入り口、片側は窓なので突っ張りができないんです。


でもちょっと高いんだよなー


ホームセンターよりもアマゾンの方が1000円くらい安いですキラキラ










デカイ旦那の傍迷惑なお話はこちら下差し







お読みいただきありがとうございました音符