こんにちはひまわり

なかなか更新出来ずにいました。

皆さんとこにも、お邪魔できてませんでしたー







あまりブログには登場していませんでしたが


我が家のワンコが亡くなりまして。






今は ただただ

心に穴が空いた状態で

毎日過ごしておりますが


育児があるため


ダラダラゴロゴロ引き籠もりたくても

できない日々です(笑)

これがかえって、良いんですよね。




寂しい…




あの日、息子が午前中の昼寝をしたあと、私もリビングで横になりました。

ワンコがソファーを挟んだ向こう側に寝そべっていたのを背中で感じたままウトウト、、

3、40分ほどして息子に起こされ

お昼の準備でもするか

と起き上がってふと目を向けると





こちらに背を向けたまま寝ているようでしたが





お腹が上下に動いていませんでした。





いつものぼーっとした顔で、目は開いてました。

死んじゃったことにも気づいてないんじゃないかな。。





だいぶ高齢でしんどかったはずなのに

息子を育てることにばかり気を取られて

密なケアをしてあげられなかったです。

心残りばかりなのはかなりきついです。






犬犬犬犬犬






障害持ちで

デカくて

引き取られる先々で持て余されて

動物病院で安楽死待ちだったのに

なんの因果が旦那に引き取られ

それから私が家族に加わりました。




平均寿命からいくとかなりの長生きさんです。




移動式の火葬車に来ていただき、お家の前で荼毘に付しました。

骨はすごくキレイに残ってました。

人間と同じサイズの骨壷に、ギリギリ入りました泣き笑い




今はお空で久々に身軽に走り回ってるでしょう。







飼い犬を亡くすのは初めてではないです。

ペットが亡くなる喪失感はキツい。

色々と落ち着いて、彼らがいない日常に戻ったとしても、不意に思い出して胸がギュッと苦しくなるんですよね。

これは何年も続くんですよ悲しい


しんどいなぁ





たくさん写真あるけど、しばらく見返せないな。


それにしても色んな思い出をありがとう。

また逢いましょUo・ェ・oUラブラブ






これからペットを迎える皆様ピンクマカロン

一回で良いのでお店に買いに行く前に保護センターも見に行ってみてくださいジンジャーブレッドマン

そこで出会いがなければそれはそれ。

結局一対一の出会いなんですよねぇ猫犬






ではまた日常ブログ再開します。


ち、近いうちにきっと泣き笑い







お読みいただきありがとうございましたキラキラ

あ、息子は元気でーす✌