こんにちはセキセイインコ黃


タイトルのとおり、蕁麻疹と手足口病、なっちゃいました。


下矢印下矢印下矢印今日は痛々しい皮膚の画像出ます
(これ系の注意喚起で回れ右したことないわ私…)


まず蕁麻疹。

土曜日の午前中、昼寝をしたので洗濯物を干していると、泣き声が。
随分早くお目覚めだなぁと思って息子の元へ行くと、なにやら顔を一生懸命こすってる。

よく見たら顔が赤くなってるハッハッ

これは、、蕁麻疹だ…滝汗







一目瞭然…

蕁麻疹すぐ消えちゃうから、急げ急げでパチリ。

冷凍庫からベビー用のアイスノン持ってきて、グズグズの息子を抱いて、タオルに巻いたアイスノンをあてる。

シナぷしゅを見せて気をそらしながら消えるのを待つ、、、(ここでかかりつけを予約)

20分くらいしたら見事に消えましたハッ





はぁーネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


病院は、蕁麻疹が消えてから一時間後くらいに受診になりました。


↑の画像を見せると先生、
うーんこれはがっつり出てるねー
朝食から3時間半経ってるから直接の原因ではないかもしれないけど、アレルギーって今まで食べたものが蓄積されて表に出るパターンもあるから
いつも食べてるものだから大丈夫と言いきれないものなんです

と。


えーじゃあちょっとずつ頑張った玉子チャレンジとか、クリアしてきた食べ物の中にアレルギーのものもあるかもしれないんかーいゲッソリゲッソリゲッソリ


で、アレルギーって原因特定がめちゃくちゃ難しいみたいです。特定の食べ物×気温とか体動かしたりとか、アレルゲン物質だけでなく特定の条件が重なったときだけだったりなどなど。。
ヒスタミン剤1週間分出すけど、それでもまた出たら一回大きな病院で検査してくださいと凝視はーまたか真顔


今4日目ですがとりあえず出てません。。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




ほんで次、手足口病。
蕁麻疹の2日あと位に発覚。

最初は足の裏に小さいツブツブの赤み。
2日位で消えて、なんだったのかなーって気にしてませんでした。
皮膚科では4月からかぜ薬とか飲みまくってるから皮膚にちょっと影響出たのかもね、と。

消えてから更に2日後、いつもどおり保育園行かせたら、一時間後くらいに呼び出しがポーンハッ
発疹が出て、広がってますアセアセ

しぇーダッシュダッシュダッシュと、迎えに。
リモートだったので私が行きました。
息子は足の裏から膝までブツブツがピリピリピリピリ


こんな突然増えるんかい汗


その日はなんとか病院だけ旦那に連れて行ってもらい、私はその隙にリモートやりこなし(病院中と昼寝してくれた時しか仕事にならんかったけど)

息子を見ていたんだけど、、
やはり手足口病につける薬はなく
翌日、悪化ガーンガーンガーン



↑今、もうちょっと水疱大っきくなってます


すごい立体的な水疱。
ボコボコです。


幸い、口の中には出てないので食事はモリモリ食べてくれるのと、ブツブツを気にしたり痛がる様子はないので良かったですが、、



これ、いつ保育園行けるんだ?ショボーン



ちなみに、保育園で呼び出しがあった日の前日、私の口、舌がピリピリする変な感覚がありました。
次の日、喉に激痛があり、声が出ませんでした。
うつりましたねー。
私は舌の違和感と微熱、喉の痛みです。



手足口病って原因ウイルスが色々あるから、何回かはかかるみたいです。
最悪笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんか、フォトスタジオやおフレンチに行ったパーティーの様子レポしようとしましたが、まさかの病気日記になりました。


はぁぁ。。。オエーオエーオエー




みなさんもお気をつけくださいませ爆弾





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




私が小さい頃お絵描き大好きだったので、息子も好きだったら嬉しいなぁと、ベビーコロールを与えようと思ってます。

口に入っても安全気づき


 

 ちょっと安くなってる


定番の握りやすいこちらか


 

重ねて遊べる、握って殴り書きしやすいストーン状のにするか



迷ってます。



どっちも確実に口に入れますよね(笑)



発色は、普通の蝋でできたクレヨンに比べたら良くないみたいだけど、汚れは落ちやすいみたいですね。



 

テレビでみた野菜クレヨン。

食べられます。すごいですよね。

が、やはり色は地味め。




いつか、仕事する横で静かに遊んでくれるようになるかなー

数年先ですね(笑)







お読み頂きありがとうございましたカラーパレット