こんにちはニコニコ


最近、西松屋の誕生プレゼントの積み木で殴打されまくってる私です



これ、メルカリで300円で出てるの見かけるけど、こんな小さかったのね。(いや、無料で頂けて感謝です)





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま掌サイズやったんねー




はい。


タイトルよ…



色々あったのですが割愛します、、すんな

バタバタしてましてなかなか皆さんのブログにもお邪魔できずにいましたー



箇条書きで失礼します、、



クローバー溶連菌に感染し、保育園2日おやすみしました。

症状は過去に3回かかった風邪よりは軽症でした。

あれと比べてですが泣き笑い


鼻水、咳、くしゃみ、発熱(最高38.5度、ひと晩。ほか二晩は37.5ちょいちょい)。

一番高い熱を出した翌日受診し、初めて抗生物質処方されました。

抗生物質すごい。

一気に治りました。前の風邪のとき症状されなかったのはなぜだろう、、、



病院で検査したら溶連菌だとガーン

でもネットで見るような舌のブツブツとかはなく、軽症なほうだと思います。



感染力めちゃめちゃつよいらしいので、親のわたしらも感染ってるんだろーなぁと構えましたが(大人は無症状か軽い風邪症状のパターンが多いけど、たまに劇症化すると大変なんですと)

親二人は大丈夫でした。



抗生物質飲ませてから24時間で感染するほどの菌は死滅するらしいです。

明日から保育園行かせます歩く




クローバー頭の骨がくっついちゃってる疑惑の件です。

息子と親の風邪がひっきりなしで、やっと紹介状の病院に行けました。


実は風邪の時にかかりつけ医に相談したら「うーん、、そうかなぁ。食べ物吐くとか常に不機嫌とか元気がないとかならまだしも、それがないなら心配はいらないと思う」って言われました。


が、旦那が、町医者の大丈夫で安心せずにちゃんと大きい病院いかなきゃだめだと言うので(私もそのつもりだったけど…)

やっと土曜日に行けましたダッシュダッシュダッシュ



ギャン泣きのレントゲンの結果、、



くっついてませんでした指差し飛び出すハート





ほっ。。





そしたら、見てくれた先生、大丈夫だと思います。綺麗に離れてます。ただ、ぼく脳外科専門じゃないから次、念の為脳外科の先生がいる日にまた来てください


と。











じゃあ最初から脳外の先生居る曜日に来たさ!!

紹介状もらった時そんな説明なかったわよー

小児科に受診だからね、としか聞いてないわよー




また、旦那とスケジュール調整して、家族全員元気な平日に行くことになりました。

(そしてこのあと息子氏熱を出し、溶連菌の診断が出る)




悲しい簡単に言うよね〜

まぁ健康第一だから仕方ない叫び叫び叫び叫び叫び




そんなこんなでそんなこんなしてました絶望




なんか、6月になるのにまだこの生活慣れないです。。。





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





実はあまり買いたいものがなかったのですが、無くなってきた消耗品もあるので、ゆるっと参加します。。カバン




イベントバナー



 


テレワーク用テーブル。

安いのに小さな引き出しもついていて、ポイントも10倍です飛び出すハート

私は床にべたっと座ってカタカタやりたい派です。

角度が付けられるので先々タブレットや重めの絵本なんかにも使えそうな感じですほんわか




 

あとは、、赤ちゃんいたずら対策ゴミ箱

吊り下げタイプだとクイックルワイパーもルンバもスイスイでいいですよね。



 【L】

 

 【S】でも5リットルあります



お恥ずかしながら、ゴミ箱のゴミを口まで持って行かせてしまうという失態数回、引き起こしてしまい…悲しいゴメンナサイ



こういう吊り下げタイプか、パタンと閉まる蓋付きタイプかを検討してます。



蓋が無いのはダメ

踏んで開くやつはダメ

フロントが開くやつはダメ

センサーで開くやつもダメ



で、これ



 

 

 



袋も隠せてお洒落!且つ、ダイレクトにゴミに触れないデザイン笑い



これはいい。



ほんとはプッシュ式の蓋もいいです。

片手で行けるやつ。

でもペダルもついてるからなぁ。

ペダル無しのプッシュ式ほしいなぁ。


 





ってなんか延々とゴミ箱の話を。。





あとこちら、我が家のお茶です。


 

  3回目

 4回目(笑)


美味しくて飲みやすい。

コスパよし指差し









次はいつになるかわかりませんがまた更新します。

皆さんのご家族も元気に過ごせますように飛び出すハート





お読み頂きありがとうございました愛