こんにちは昇天
11ヶ月〜更新できた~キラキラ


はい、職場復帰しました昇天


5月のゴールデンウィーク明けからの復帰って多いみたいで、全社で私以外にも2名おりました。
(知らない部署の方ですが。そして若い昇天)

やっぱり4月入園の条件が翌月頭までに復職、っていう自治体が多いのかな。
慣らしていかななきゃ預けられないもんね。

職場の要請で慣らし保育完了したらすぐ、とかの場合もあるけど。



うちは朝旦那の車で私を駅に送り、その帰りに保育園に息子を送り届けます。帰りは逆です気づき

・6時半 起床
・7時 旦那が息子の着替えと朝ご飯を食べさせる横で私は自分の準備
・7時半 皆で家を出て駅へ。私は電車に。
・8時 駅からの帰り、登園
下矢印
・18時半 旦那が息子を迎えに行く
・19時 旦那と息子で駅に着いた私をピックアップ

て感じのスケジュールです





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




前日は不安と不安と不安と僅かなワクワクでなかなか寝付け…
ないことはなかったのですが、まさかの息子の風邪がぶり返し(ぶり返しではなく新たな風邪菌かもなぁ)、鼻水で熟睡できず夜泣き…


結局、夜中にメルシーポット持って格闘し、実質4時間半とかしか寝ずに出社しましたオエー
朝起きれてよかったょ…


期待したほど電車は空いていませんでした。。
テレワークできる会社もっとあるでしょ物申す


会社に着いてパソコンの設定やら何やらしていると、、、
まぁ、同僚やら後輩が入れ代わり席に来ます。


見物に。


「なんかー、来たって聞いてー」
「あ、居た居た」

みんな、プスススーみたいにニヤニヤして来ました。見せもんじゃねぇ!


ちなみに、モニターにエクセルを写してミーティングをしているときに
「お手々のマークにして下に引っ張れば…」
って言っちゃったら

「おてて…プスススよだれ

って言われてあーもーむかつき魂が抜けるってなりました


気を引き締めてないと赤ちゃん言葉になっちゃいます真顔


最初の4日は出勤、金曜日はリモート
来週からは週2か3出勤です。


昨夜からは8時間寝たうえに2時間昼寝しました。
泥のように爆睡しました。
頭も動かないし慣れるまではかなりきつそうです。





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま




コストコのスムージー届きました気づき
オーガニックのフルーツスムージー2種類です。

タケコプター?
星アップル、マンゴー、イエローキャロット、ピーチ
星アップル、ストロベリー、スピナッチ(ほうれん草やね)

びゅーっと自分で持って飲みます。
みるみる間にパウチが細くなります泣き笑い
風邪の間は毎朝登園前に一本飲ませてました。
冷房付けるためロンパースonトレーナーしたら柄が…









ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





先週の連絡帳に、「立っちが安定してきたのでそろそろはじめの一歩が出そうです♪」とありました。
うわぁ。これ見逃すやつだ。
やっぱりこの先いろんな初めてを保育士さんがみるんだろうなー悲しい


来月からプールが始まるらしく、検便の提出がありました浮き輪
「新鮮なウンチがいいですよね?!」と聞いたら、「できれば当日朝のがいいですけど…笑」
と言われ、提出最終日にやっと登園前のタイミングでしてくれました~



こういうやつと迷って、これに似たのにしました。



ブルマタイプは、水遊びパンツでいいかなと。
水着は来年も着れるかな。


ついでに

ミキハウスのサマーパックが発売されてました。

去年の傾向だと25000円分くらい入ってるみたいです。

 







今日1日何もしなかったけど、第一に優先しなきゃならないのが身体の休息なので、明日も身体を休めますニヤニヤ

お読み頂きありがとうございました花火