こんにちは真顔

息子の鼻水が良くなりません真顔

鼻水が喉に流れているのか、夜寝たあとに咳き込むようになりました真顔日中は元気です…



サムネはこちら。ヴェポラップのCMが懐かしい。効き目あるかなぁ…


メルシーポットの嫌がり方がこの世の終わりくらい激しくて、、、
間違いなく生まれてから今日までのギャン泣き度ランキング一位。
泣き叫びながら10キロの身体で力いっぱい暴れます。
もう、電源入れただけで即ぎゃあああ



頭いいねー凝視はははは… … …凝視



旦那と二人で羽交い締めにしてやっと少し吸えますが、夜中にじゅるじゅるしてるときはお手上げ。
旦那は一応風邪が収まるまでは寝部屋隔離しているのもあり、起こせず。

…一人では無理でした。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




事が起こったのが昨晩。



寝かせてから一時間くらいたったとき、激しく咳き込むのが聞こえて、すぐ息子のそばに行きました。

四つん這いでゲホゲホしている息子を抱き上げたら、、、、
咳と一緒に夕飯とミルクを吐きました不安

完全に咳き込み嘔吐です…

息子は生まれてこのかた、ほとんど吐いたことがありません。慣れない事態に頭が真っ白に。

抱っこしたまま大量に吐いたものが、私の髪・Tシャツ・タンクトップ・スゥエット、そして息子の枕&布団カバーに。

一瞬固まって、とりあえず息子の口の中に残っているものがないか見て、無事だった私の布団に寝かせ、汚れたパジャマを脱がします。

口周りを拭いたあと、自分の処置を…
(息子はまたすぐ寝た…)


全部服を抜いで、廊下にぶん投げる。
息子のカバー類も引っ剥がしてぶん投げる。


素っ裸になり、息子に新しいパジャマを取ってきて着せる。
大量のおしりふきで周りを拭く。
消毒。
顔と体を拭いてパジャマ着せてから、汚れた服やカバーたちを予洗い。



ん?



はい、これ全部裸でやりました。


パニックって怖いですね。


服着ろよ…!



今泥棒が入ってきたら確実に通報されるぞ…!



予洗いが終わって、洗濯機にイン。 
もう一回息子の様子を見て、新しいパジャマを着ました凝視



オエーオエーオエーオエーオエー



もう今夜が怖いです泣き笑い

夕飯は一時間早めにあげて、なるべく寝る前に消化させます。

※ちなみに、おくすりを飲ませたあと30分から1時間経っていれば、嘔吐しても薬の成分は吸収されているようで、追加で飲ませる必要は無いそうです。


とりあえず手動タイプを買ってみた…
この手のもの伝染るって言うけど風邪引いた赤ちゃんのお世話してたら今更?だよね。

 


シュポシュポするタイプも持ってるけど、入口近くの鼻水しか取れなかった…



これでも駄目なら知母時だなコインたち散財!!










鼻水迷宮から抜け出せません。オエー







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま風邪っぴき対応中のママさん達、頑張ろうねぇ…泣






今さらジローなんですが 最後に体重米の話。



遠方の叔父叔母が、やっと来れた!と、息子のお祝いを持って来てくださったので、内祝いを探していて、見つけたのがこちら。


 

化粧箱も、米袋のデザイン(5種類位ある)も可愛くて、赤ちゃんっぽい、細長い大きさ泣き笑い
コシヒカリで3980円安いなーと思ったら更に200円クーポンついてました!!
しかも注文後に精米して詰めてくれるそうキラキラ

実は体重米初めて買います。

甘いものや珈琲やお酒を好む方か分からなかったけど、米なら間違いないよね。
2000gでも4000gでも同じ価格ならデカく産まれた息子ならお得だよなぁとか穿った見方をする私w
皆さん、もうお祝いも内祝いも終わっている方が多いと思うんですけど、この商品素敵なので唐突にお祝い頂くことがあったらたまにあるよね覗いてみてくださいニコニコ




お読み頂きありがとうございましたおにぎり