こんにちは流れ星
サムネは立ってしなぷしゅを見る息子氏。


しなぷしゅのオープニングで毎回毎回流れる


ハッピーライフ音譜
ハッピーホーム音譜
タ・マ・ホ~ムラブラブ
20代で、家が建~つドキドキ


のCM見ながら、


例えば25歳で家を建てたら
60歳位で建て替えのことを考えなアカンやん
そこから二軒目を建てる余力があると信じて疑わないのだろうか。
(壊すのだって数百万かかる。これは鉄筋鉄骨造の我が家もただ事では無い金額。マジで貯めておかないと息子の負の遺産になってしまう)
それとも、60,65歳である程度退職金が出ると踏んでいるのだろうか。

人生100年時代とは言いますが、この先の世の中は安定しているのかな。

と、120%余計な御世話の老婆心がチラチラ出てしまいます。
因みに我が家は退職金ゼーロー音譜の家庭です。






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま親がお金持ちとか…






さて、4月1日びっくりマーク
息子、保育園初日を迎えました歩く

慣らし保育で、まだ午前中1時間半ですが。




風船今日の様子風船


星登園→0歳児のエリアに通され、キョトンとする息子を床に置き、ロッカーに持参した持ち物をしまっている時に泣き出す大泣き

星先生と話してる間もギャン泣き大泣き
見かねた先生2が抱っこするも、泣き止まず
最初は堪えてた?けど、周りの泣き声に引っ張られ、だんだんお口がへの字になった感。

星「では10時に…」と促され、私は退室。

星お迎えは旦那。
着いたとき、息子だけ先生に抱っこされながらギャン泣き大泣きしてたそう。
旦那の姿を見つけると、「あっ」て感じで両手を伸ばして抱きついてくる→泣き止む。

「おやつは完食しましたよ飛び出すハート
とのこと泣き笑い
食べるものはしっかり食べたのね泣き笑い

帰宅時はちょっとムスッ不満としてました。



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



預けてる間はすっごく時間が気になり、1時間半何度も時計を見てしまった。
泣いてるんだろうなぁと思いながら待つのは切ないです。

親の都合でゴメンよ…

いつの日か、着いた瞬間じゃあバイバーイって駈けていってほしい。それも寂しいけど、それよりも毎朝の本人のストレスがいつかは消えてほしい。
きっと楽しいこと沢山あるよびっくりマーク



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



今日のおたよりの中に4月の献立がありました。

ハンバーグとか、鶏の照り焼きとか、柔らかくしてくれてるのでしょうけど、けっこうしっかりした内容でした。
野菜類はほぼ、食べたことがあるものが使われてました。

これはもしかして、献立を見ながら、被らないように朝晩の離乳食を作らなきゃならないか。。

息子頑張ってるから母も頑張りますプンプン





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




1キロバウムクーヘン切り落とし
4/1本日21:25まで、タイムセール価格に更に200円クーポンで1,228円飛び出すハート

 


 こちらは巨大バウムクーヘンが半額に飛び出すハート

 


(ダイエットとは。)







お読み頂きありがとうございました桜