こんにちはにっこり




突然ですが

ロンパースNGの保育園って、多いと思うんですよ。

なんで驚き?って思って調べたり聞いたりしたら、以下の理由が判明しました。




物申す何人ものベビが居る中で、ぷ~んと臭った時の震源地を突き止めるのに、いちいちオマタ開けて調べていられない。(腰から覗く)


物申す立っちし始めた子のオムツはもう寝かせて替えない(立っちのまま替える)


物申すトイトレの妨げになる(便器に座る際スムーズに脱ぎにくい・股の部分が邪魔になる)


物申す股ボタンだと自分で脱ぐ(降ろす)、着る(履く)のお着替えの練習ができない


物申す汚してしまった時にセパレートだと着替えが早い(上か下、汚れた方だけ替える)




…ススーン。

なるほどねビックリマーク

これだけの理由がありました。

もしかしたら、立っち出来るようになった時点からNG、、とかの園もありそうですね。




なんだか、一対一でベッタリお世話してたから全く見えてこなかったな。

まだバブバブなので、立っちからの歩き始め、そしてトイトレにまでイメージがつかないです~



とここで思ったんですが、息子は生後9ヶ月半で保育園に入るんですが。

これからは保育園の力を借りながら色んな事をインプット出来るではないかびっくり

苦手なコップ(スパウト)飲みも保育士さんの力を借りて上手に出来るようになるかもニヤリ

(どっこい自宅だとなぜかてんでダメとかあるんだろーな笑い泣きトイトレ始まるまでに聞き分けの良い子になってほしい。。)



やっぱり、お友達やおにいさんおねいさんがやっているのを見ると、自分も!ってなりますもんね。

ただ、ロンパースのことを教えてくれた友達ママは、

教えていない言葉や一挙手一投足、周りからバンバン吸収してくるから、ビックリするし嬉しいとかよりもめちゃ寂しいよ~と。

不安なにそれこわい




ところでロンパースだめなら下着は何はかせるのかな?

下は、オムツ→すぐズボン(スカート)??

 

 

 

 






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま






さてタイトルの件ですが


生後8ヶ月と10日、

つかまり立ちを習得してしまいました凝視



私の身体を踏ん張り棒にしてンコPをしてから、冷静に見守ってきましたが、ふと気付くとソファーにつかまり立ちをするように。

なんだか、持ち上げてもいないのに顔がグッと近くにあるのが慣れません。←私がソファーにもたれかかって座っていると、横に顔が来ます驚き



自分の意思でその場に立てるというだけで、まだスライドして動けません飛び出すハート

まぁまたすぐに会得するんだろーな…



ハイハイからつかまり立ちまで、早くない?

飛ばしすぎでは?

腰とかに負担がかからなければ良いんですけどね。



二足歩行は…

身体が重いので遅めなんじゃないかなぁと予測してるんですが…



とにかく、床から更に上にプラス30cm、物が置けなくなりましたオエーキラキラ~







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま







最近、ベビーカーを拒否するようになりましてネガティブ

乗せた途端、ギャン泣き。


これ、心当たりがあって、、


腰が座ってから、後ろ向きから前向きにトランスフォームしたんですが、どうやらそれから不機嫌に。


仕方なく昨日の散歩の時に後ろ向きに直しました。泣く息子の傍ら、ワンタッチなのでその場で。




そしたら何と泣かずに乗ってくれました爆笑




とりあえず10キロ抱えて買い物キツかったのでよしとします魂が抜ける

しばらくは後ろ向きでお出かけだね。

いいよ、もう少し向かい合って行こう。


しかし久々のギャン泣きでした。。

黄昏泣きがいつからかなくなり、久々にボロボロこぼれ落ちる涙を見ました。

(グズったり不機嫌になったりはよくあるけど)


まぁその分夜泣きでしっかり泣いてますけどね。

今、朝までに5~6回は起こされます。

これ、復職してからも続くのかな?

だとしたらかなりシンドイんですが真顔ガーン









 トイトレうまく出来るかな。

 

 

 

 

 

 

 可愛いなぁ…






プレママさんにお勧め&お得便利なアイテム⭐




旦那がスーパーに行くというので、買ってきて欲しい物を書いたメモを渡しました。



・白菜

・生キクラゲ

・なるべく新鮮な白身魚

・ゆずコショウ

・詰め替えの塩コショウ

・ザコシショウ



さて、旦那の反応は以下のどれだったでしょう?



①ザコシショウね!新種の胡椒ね!ておい!

と突っ込んでくれる

②無反応

③すいません、ザコシショウってどこにありますか?と店員に聞く


答えは次回!!







お読み頂きありがとうございました鍋