こんにちはおすましペガサス乙女のトキメキ


祝日ですね。
大きなテーマは無いんですけど、思った事をダラダラと。。





バイキンくんコロナの事バイキンくん

感染者数がちょっとずつ減ってきてますね。
めっちゃ私の持論なんですけど、感染すべくしてしてしまった人達(教育者や医療者、お子さんが居る家庭と一部の不届き者)に一巡しただけに見えるんですが。。

保育士の友達(園児から感染してホテル療養中)が、なぜ政治家が2歳児からマスクマスク言ってるかというと、マスクさえしてれば「濃厚接触者」にカウントされなくて、休園にしなくて済むからだそうです。
なんそれーガーン

今朝、大阪でオミクロンの亜種が発見されて、デルタ株くらいの症状で且つ感染力がオミクロンより強いらしいと。
あちらさんも生き残っていかなきゃならないから変異するんですよね。。
致死率が高くなったらほんとに恐い真顔




UMAくんシナぷしゅについてUMAくん

昨日の猫ぷしゅ祭り可愛かった泣き笑い
猫エピソードあげてくれたブロ友の皆様、ありがとうございましたニコニコ
ほっこり読ませていだきましたニコニコ

最近の息子の好きなコンテンツは、、

・はじまりぷしゅ&おわりぷしゅ
(人間のお友達がめっっちゃ好きみたい)
・もいもいどーこだ/もいころポン
(まぜまぜはなぜか怒る泣き笑い)
・べびちゅ
(基本アニメーションに興味ないのにめちゃ見る。お兄さんの歌声が好きなの?)
・ジユウたいそう
(これも赤ちゃんが出てるからと見た)


興味なしコンテンツは、、
・がっしゃん
・おいし♪おいし♪からのお料理
・クラシック曲で動物落ちてくるヤツ

これに切り替わると虚無の顔で私を見ます。
母は好きなんですがハートブレイク




宇宙人くん車のこと宇宙人くん

6月に車検が切れる我が家の車。
半導体不足で新車買っても数ヶ月納車されないから、中古市場にどんどん買い手が流れていて、カーセンサーとかも品薄且つ価格が高めっていう状態真顔
なんだこれー真顔
我が家は新車買わないよ!

そんな中、友達が、メルカリで中古車を格安で買ったという情報がびっくりマークはてなマーク
そういう手もあるのか泣き笑い
目利きとお相手がしっかりしてればアリなんでしょうね。




クマムシくんアマゾンでお得だった日用品クマムシくん

上矢印これ、今40%オフクーポンついてますハッ

カート入れたら768円が461円になりました。

※1430gの超ジャンボサイズ


 

 上矢印日本製の伸縮性バスタオル干し。

バスタオル用の干しハンガーってデカい(長い)じゃないですか。

これは小さくなるので場所を取らない!

プライム会員380円でした。送料とかどうなってんのハッ



 

 上矢印アマゾンでは抗原検査キットが色々出てるんてす。

7~800円の安いものだと、陽性なのに陰性と出たとか、あまり口コミが良くなかったりして。色々比べた結果、こちらがいいかなと。

唾液より鼻の方が精度高いみたい。これは痛くないという口コミも。


使わないに越したことは無いけど、御守り代わりに旦那の分と二個購入。

使わなかったらお盆の帰省前に使用します。

200円クーポンついてました。







宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






祝日もあと少しで終わりですね。
楽しく過ごして下さい乙女のトキメキ乙女のトキメキ


お読み頂きありがとうございました🐜