こんにちはハムスター

昨日のブログにコメントありがとうございました目がハート

皆さんの意見み聞いて旦那の3高に「高コレステロール」と「高血圧」も追加します。




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま5高じゃねーか




息子を放牧中、急に、床に座る私にしがみついてきました。
次の瞬間、旦那が「立ってるよ?!」と。
見ると私にしがみついたままフルフルと立ってました。


こ、これはつつつかまり立ち…不安はてなマーク


固まっていると、私の肩にしがみついたまま、フンとキバりはじめる。。
顔の色が赤→白→赤→白に点滅しています。
口をへの字にしてん“~~っと何回かした後に、素敵な香りが漂ってくる…


母は踏ん張り棒にされただけでした予防


そのまま無言でそっと抱きしめ、寝かせ、オムツ替え。


あれから3日程立ちますが2度とつかまり立ちはしませんでした。今の所






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまうんち固くなってきて腹筋が必要ね






さて西松屋の買い出しのお話です。


底値セール冬物編ですが、やはり今の価格、299円~が底値みたい?
さすがに夏物の時みたく99円にはならないですよね。




誰得かって感じですが今回の購入品です立ち上がる


耳に蓋ができる帽子/199円※今年~来年冬用
裏起毛ジャンパー/399円※今年の秋~冬用
裏起毛且つパーカー…絶対園に着ていけないヤツやw


レギパン 編み込み風とコアラ/各299円
ふわふわ靴下2足/299円
重ね着風裏起毛トレーナー/299円
ここまで80~90サイズで今年の秋冬用に購入


はらまきパジャマ上下セット399円
70サイズで、これだけすぐに着る用。
70のパジャマって少なくないですか?
仕方なく80サイズを着せてるものの、これがまぁデカくて足元が大岡越前になるんです。
柄が好みじゃないけど多分3ヶ月くらいしか着ないので、良しとしますニヤリ


可愛らしい服やアイテム、物心つく前に色々着せたいですよだれ今のうちや~





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまコアラのやつは嫌がりそう





保育園から封書が届いて、準備品の全貌が明らかになりました飛び出すハート
購入しなきゃいけないのがいくつかあり、そのうちの一つがハンカチ3枚。
薄いガーゼハンカチはあるけど、タオル地のハンカチは持っていないので、こちら。



安い… 色合いが可愛らしいい。

置いてあるのが20×20cmサイズが多くて、それにしましたが、20cm角って小さいびっくり
って旦那に言ったら、洋服のポケットも小さいからデカいのは入らないんじゃない?と。確かに。きゃわ


恐れていた(笑)お布団カバーですが、既製品を探せば無くはない…けどかなり少ない微妙なサイズ だったのですが、1000円台で園販売のものを購入できるらしいのでお願いそれにします。


あとは毛布とタオルケット、吊り下げタオル等ですが、大きさや材質・名前の書き方等の記載が無かったので説明会で聞いてきます。
いつも思うんですが、もし決まりがあるのであればこういう資料に詳細を記載しといたほうが親御さん達からいちいち聞かれて答える手間が減ると思うんです…企業で使うような資料とは違うんだよなぁと。




でも敷き布団本体は園のものに寝かせてもらえます。
持ち歩かなくて良いから助かりました。
たまにある「一般的な既成サイズじゃない謎サイズの指定」がなんでかというと、お部屋に敷き詰められる幅だったり、押し入れにピッタリしまえる幅だったりするかららしいですね。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




最後に、離乳食追加編ナイフとフォーク



ついに、大望大先生様の野菜フレークが無くなり始めましたガーンガーンガーン

これが無かったら離乳食期を乗り越えられなかった、、(まだ越えてない)

でも、残量がバラバラで。

・人参(残量5割)→大人が人参を頻繁に食べるからフレークの使用機会が少ない。
・ カボチャ(残量3割)→人参ほどでは無いけどこちらも同じく。
・じゃがいも(残量0)→単体でも好きみたいだしとろみ付けにも使うので激減。
・コーン→(残量0)→ぱんがゆ、おかゆ(オートミール)、二つの主食によく混ぜた。最近ではシチューにも。


というわけで、使用頻度高いコーンだけ店頭で購入しました。じゃがいもは無かった、、
このメーカーさんもなんだか美味しそう飛び出すハート



コーン。。旬じゃないと味なさそうだし、まず買わないし、何より 一粒ずつ皮とか取り除いて下処理するの絶対に無理です笑





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




裏ごしおさかな、初めて買いましたが思ったよりペーストでした。
当たり前ですよね。
5ヶ月からOKのBFは瓶もフリーズドライもほぼ形無いです。
どこまでの固形なら行けるか手探り中です。






お読み頂きありがとうございましたスプーンフォーク