こんにちはうさぎスター




Androidの障害(記事を開いてスクロール すると強制終了)が全く復旧しない…もう3日目?

サイバーさん、何とかして下さい泣くうさぎ





魂魂魂魂魂





スイマーバ浮き輪


一時期、浮き輪の下を持って外そうとする行為が見られてお休みしていたんです。


で、 しばらくぶりに装着してみたらギャン泣き。(歯グズり全盛期の時だったからかな…)

まだサイズには余裕あるみたいだったけど、このまま卒業になりそう…かな。

あれは心底可愛かったんだけどなぁ…

皆様はまだやってくれますか?ショボーン







魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま






さて、ベビーサークル設置レポです。


まず、設置のために、抗菌組み合わせマット(4枚セット)購入しました!

4枚組み合わせて122㎝ちょいの正方形。

西松屋で、お値段818円なり。



なぜ大判にしたかというと、ジョイントマットはかみ合わせ部分にゴミが溜まりやすいという意見をよく目にするのと、これは買ってあったサークルの内径にすっぽり収まるのでひらめき電球
小さいマットだとかみ合わせ部分が多くてゴミ掃除が大変かなっていうズボラ根性です。





「座り心地は如何でしょうか。。」
「まぁ悪くない」
私が299円のズボン買うか買うまいか熟考してる横で1500円以上するこーいぅ服をポイとカゴに入れるんですよ旦那は。しかも2着ぼけー

1%もオフになっていないジジババホイホイアイテムに手を出しちゃう旦那です。可愛いから良いけど~おーっ!





で、こちらがタンスのゲンで買っておいたサークルですスター

 

 


私はアマゾンで買ったけど7980円くらいに値上げしたみたいで、今は楽天の方が安いですハッ





136×136cmと、小さめなんですが、

組み立ててみたら、デカい驚き

え、リビング半分なくなるじゃん驚き

親の動線ないじゃん驚き




我が家は18畳のLDK。

リビングとして使っている面積を約半分の9畳とした時、その空間に「ソファー」「テレビ」「ベビー本棚とワゴン」が既に置かれているわけで。

更にサークルも設置となると圧迫するのは明白ですよねーオエー


でも日中常に暖かい部屋だし対面キッチンから見える位置となると、一旦リビングなんです。。

歩き始める頃には春になってるだろうから、引き戸を開放してリビングの隣の6畳間に移動しますひらめき電球









試しに、サークルを半分にしましたニヒヒ










うん、狭い。

小型犬が快適そうな広さ。



とりあえず、イブルマット敷いておもちゃを入れてみた。。









そんで本体を入れてみた







とりあえず…まだつかまり立ちもしていないので許される広さ(笑)
あ、許してくれないかな不安



L字にも出来るけど、少しこの広さで頑張って貰います泣き笑い



ちなみに、入れる時泣きました。

友達の子も、入れておくと怒るって言ってました。

嫌いにならないようにしないと不安

どうしてもと言うとき、短時間使うものですね💨





 


このジム お気に入りです。

鏡に映った顔をよく見てます(ナル?)

プラスチックのお猿さんもよく噛んでいますニコニコ


 




ヘルメットタイプのヘッドガード。

柄が沢山ある!可愛いです。

後頭部だけでなく前も守ってくれます。



↑このお店にコレもありました↓フットメジャー、いつかは欲しいなぁ

  

 


背負うタイプ


 


 

 


一人で座っている時間も長くなりまして、でもまだバランスが取れなくて後ろに倒れがち。

買わなきゃ。。リュックタイプかヘルメットタイプか迷いますね歩く







プレママさんにお勧め&お得便利なアイテム⭐



今日のランチ。

鶏モモ肉のきのこソースとカリフラワーペペロン



勤めていた頃、ランチによく行っていた店で食べていたきのこクリームソースが無性に食べたくなり。
でもお店の味にはかないませんね。

カリフラワーは普段あまり買わない野菜です。(ブロッコリーはよく食べるけど)離乳食のおかげでレアなお野菜がたまに食卓に並びます泣き笑い





お読み頂きありがとうございましたきのこ