こんにちはニコニコ

息子君、7ヶ月になりました。


今週頭に四つんばい(四つ足立ち)し始めましたが、昨日から四つんばいのまま激しく前後に動くようになりました。シーソーみたいに。

なんと成長の早いこと。

可愛すぎて親2人は爆笑してます。


前進はしてません(笑)

あ、寝返り返りも今だにしてません(爆)






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





前回のブログにコメントありがとうございましたキラキラ



夜間断乳(※完ミ)に関しては

物申す離乳食中期食をつつがなく進める

物申す日中のミルク240mlに挑戦する

物申す一日の最後のミルクの時間を後ろ倒す

などを取り入れながら、様子を見つつ進めて行きたいと思います拍手

皆様も是非夜間断乳チャレンジの際は経過を教えて下さいね気づき






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





コホン。




6ヶ月終盤で

産後抜け毛完了したっぽいです花火

4ヶ月近く、抜け続けましたヒヨコ



ゴムを解いても、髪が絡んでないデレデレ

床に落ちる髪が格段に減っているデレデレデレデレ

喜びデレデレデレデレデレデレ



前髪にツンツン新しい髪も生えてきてます。

一生抜け続ける訳ではないと分かっていても、不安で嫌な期間でした。

友人のママ友さんで、スキンヘッドになってしまった方がおられるそうで…

なんとかしてください何の修行ですか…

ふぅ…DASH!DASH!DASH!






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ






おむつについて。





まず

花息子のオムツ遍歴花




パンパース肌いち新生児用

→産院からのプレゼントを大量に頂き、約1ヶ月と2週間使用

 

上矢印こういうお試したくさん出れば良いのに



パンパーステープ(Sサイズ)

→~2ヶ月まで

上矢印相変わらず不動の還元率…





メリーズパンツ(Sサイズ)

→3ヶ月頃まで

 上矢印やはり還元率に飛びついたら間違ってパンツタイプを買ってしまった。あるある?

よく動く子だったしまぁ良かったです。

メリーズ、湿気排出能力が半端なくていつも肌着のオマタ部分が濡れてました。←結局どうなんだって話笑い泣き

3ヶ月からパンツタイプの息子君。



で、今、何を使っているかと言うと。。





ででーーん





マミーポコ!

 





これはクールポコ!!




実は、旦那の知人がうちに赤ちゃんを見に来た時、「手土産何買って行っていいかわからないから飲んでるミルク買っていくよ」と(随分前に子育て終わられた方)、西松屋でドサッとほほえみキューブを買ってきてくれたのですが、、


「なんかオムツすげー安くなってた!!」

っておまけで買ってきてくれたのがマミーポコ。

西松屋、セールで799円とかになりますよね。




マミーポコびっくりびっくりマーク

メジャーなオムツの中で頭一つお安いヤツ。

周りのブロ友さん達は肌いちとかオーガニックとか、ちょっとお高いものを使っている方が多いイメージ。




幸いオムツかぶれなんかはしたことが無いし、喜んで使わせて貰ったんですが、、、

すごい吸収力で12時間しっかり漏れずに働いてくれてますポーン

(お風呂上がり~翌朝まで)




ニコニコ履いた感じ・前から↓
吸収体がおへそくらいまであります。


ニヤリおちりから失敬↓

照れ質感わかるかな。。


ギャザーの幅も広くてお腹までスッポリびっくり

長く使えるのも特長だそうで。



マミーポコって少し前までは紙感(ガサガサ感)が強くて、なんとオシッコのラインも無かったんですって。

おまけにサイドも裂きにくかったとか。



ユニ・チャーム的にはムーニーより安価に設定しつつ限界までムーニーに近づけるよう改良を重ねてきたらしい。


実際、ムーニーやメリーズよりフワッと感は落ちますが、固いとかゴワゴワしてるとかはそこまで気にならず、ほとんど違和感なく移行しました。



ふむ。

ギャザー(柔らかいよスター)のストロークが長いのでウンチの後ろ漏れもカバーしてくれます。

横漏れはなんとこれまでほとんど無し。

寝返り覚えたてで激しくグルングルンしてた時の朝、一度ジワッとありました


ふむむ。

その子その子で体型が変わるから何とも言えないですが、個人的に品質に関しては全然イケます。一度試してみるのも良いかもしれないです飛び出すハート

私が赤ん坊の頃なんかサラシ巻かれてたんですから…





 

 

↑これが一番単価安く買えるパンツタイプMなんですが、今、私が8店舗買い回り達成してる状態でポイント還元分を差し引くと1パックあたり609円になる。

どんだけーー





間違った




なーにー?!





以上、マミーポコレポでした目がハート







イベントバナー

日曜深夜まで飛び出すハート





プレママさんにお勧め&お得便利なアイテム⭐



 箸置き付きの取り皿ラブラブニコニコ

 

 今治フェイスタオル3枚が1000円驚き

 

 高カカオチョコが旦那の好物凝視

 






本日もお読み頂きありがとうございました花