こんにちは立ち上がる



最近息子が夜泣きをするようになりました。

ひどい日は朝方まで5,6回泣きます大泣き


唐突にフェ~ン→よしよし…で、すぐ泣き止んでまた落ちますが、一度夜中3時くらいに30分ほど泣き止まない時があって、ヤバかった新生時期を思い出しました。


あの頃に比べたら屁でもないのですが、ここまでずっと、夜は良い子ちゃんだった(2ヶ月からは「寝る時間だよ」と布団に置くとストンと寝てくれ、朝まで石のように動かず・起きずに寝てくれる)ので久々にお灸を据えられた気分です不安



とりあえず落ち着いて原因と対策…

(対策は出来ないので心構えか不安)




下矢印ぐすん下矢印




物申す記憶力が発達しつつもまだ脳の発達が未熟なので、昼間の体験と夢の区別が付いていない。


物申す感情が発達しつつあり日中嫌なことや刺激があった日は夜泣きに反映されやすい。


物申す寝言泣きっぽい時は覚醒しちゃうから抱き上げたりせず頭だけそっと撫でて見守る(大抵これ。目をつむったまま力無く泣く)




あたりを自覚しておきますDASH!





じゃあ、笑うのもアリなんじゃあないの?

って思います泣き笑い

楽しかったことを思い出してウケケケッて、笑いながら起きたりしないかなー?







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






三連休最終日、

浅草は合羽橋に出掛けました。



だ、誰…




家が新しくなったら合羽橋で食器を買うのがささやかな夢でしたよだれ



息子は旦那に背負われて、泣くでもなく笑うでもなく静かに散歩に付き合ってくれました。



狙い通り色々とセールをしていて。。よだれ



誰得ですが買ったものたちはこちら下差し

床に置いてるけどこの後全部洗うよ~


フチも模様も無い真っっ平な大きいお皿。
お刺身かな。グリル野菜とかもガサッと。
1800円←安っ




こちらも真っ平ら。(平らブームですか)
お客様用に。
コレに珍味を入れたガラスの器とか香の物とかを乗せて、箸とか添えて、お出ししたらですね、良いんではないでしょうかね。@1080円




醤油を入れたら絵柄が浮かぶやつ。@280円

飛び出すハートと、亀が我が家の守り神なので。




伏せたら富士山のおちょこ。@380円
さっそくアジのなめろう&刺身を肴に北秋田を頂きましたよだれ



浅草合羽橋道具街、めちゃくちゃたのしい。

和食器洋食器、昔ながらの店、デザイナーズな店、ちょこちょこ寄っては見て…商店街を往復しただけですが楽しめましたびっくりマーク

食器や調理器具、また買いに行きます。



旦那が最後まで模様が素晴らしく美しい鋼の包丁(高いオエー)を買うか迷っていたけど…

息子にお金かかるからなぁ~まぁ無くても困らないし…と、買うのをやめていました。

無くても困らないものをアレコレ買う嫁…




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




成人式&連休最終日で、混雑してるかなと警戒していきましたが、意外に閑散としてました。

皆さん外出控えてるのかな…

感染者数もかなり増えてきてるので、我が家もこれにて当面お出かけは自粛ですもやもや







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






今日はВ型肝炎3回目でした。


相変わらずお腹と背中の聴診器も、棒を入れられて喉を見られても、全く動じない息子。

先生にいつも肝が据わってるね~とか耐えてるね~とか、言われます不満


刺さった時は泣かず、薬剤注入するときに泣きます。そうなんだよね、薬剤が入ってくるときが痛いんだ。。


この予防接種期間、一本だけの注射って一回だけなんですよね。

次は誕生日前まで空くけど、四本オエー

受難です、、

でも無料で受けられるし、先進国に産まれてこられてよかったな、息子よ






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





 

手づかみをし出したときのために、

丸ごとレンチン出来て・丸ごと丸洗いもできてひっくり返らないお皿を探してました。

でもうち、テーブルが天然木だからピタッとくっつかないんだよなぁ~


 ※安いけどこれに送料880円かかります。が、それでも他のと比べたら安い。




離乳食、7ヶ月以降が中期になるらしいのですが、急に量が増えてびっくりします。

パンがゆなんか1/8から1/4に。

倍?!


様子見ながらですね…



 

安い!送料240円。

いったんコレにしてみようかなぁ

男の子だけどピンクだめかな?(笑)


 

かわいい。よく見かけるタイプ。

でもやっぱりボウルよりはまだ3つに別れてるトレイが良いなぁぁ。

スープとかオールインワンおかゆに良いかも。


 

よさげ。これは吸盤タイプ。

シンプルな白だけど、個人的には濃い色の食器だと食材の色が分からなくなりそうな気がして。



 パンとか手で食べるようになったらワンプレートにしてもいいかな。

これも吸盤。







プレママさんにお勧め&お得便利なアイテム⭐



お読み頂きありがとうございましたコップ