皆さんトゥース歯こんにち歯ニヤリ



1~2週間前から歯茎を指ではじいたり、下唇を噛んでモゴモゴしたりしていて。


あ、これは歯が生えてくる前兆だなと思ってました。






歯が生えるのは平均して6~9ヶ月と言うことで

4ヶ月28日はちょっと早めですが…

歯、生えてきました真顔昨日です

ちょっと早いんじゃないの真顔





でも嬉しい酔っ払い





分かりづらいな…




しかしながら、歯磨きクロスとか、買わなきゃなりません。

もうチューも出来ません。元々してないけど。





この辺なんでしょうけど

急いで準備せねば…

 

 

 

 

 

 




成長の喜びと寂しさはセットでやってきますね。。




ちょっと今、息子の成長爆発期で、壮絶な数日間を送っておりました。





穏やかに余裕で過ごした最後の日…






ママ友が車で娘チャンと遊びに来てくれたのでご馳走を。




次回まで間が空いたらスミマセン。
と言いながら2,3日後に更新したりして。





ではでは照れ



プレママさんにお勧め&お得便利なアイテム⭐





醤油、豆乳、小麦粉など216品目が値上げになりますね。



チーズ製品とかも、久々に買ってみたら小ささにギョッとすることも。

(さけるチーズがドン引きするくらい細くなってました。お値段そのまま容量削りは実質的な値上げですね)



給料があがらないのに物価があがるって、おかしいんですよ日本。



絶対使う消耗品はAmazon定期便にしています。

店頭価格とさほど変わらないか安めの日用品が、5%~15%オフになります。


我が家では除菌ティッシュ、トイレットペーパー、食洗機用洗剤、洗濯洗剤と柔軟剤、パスタ醤油、酒、めんつゆ(酒とめんつゆは糖質オフのやつ)などなどを定期便にしています。



買い忘れを防ぐとか重い物を持たずに済むとか、単純なことだけでなく、資産は少しでも守りたいものです。

息子連れの買い物は量が多いと大変ですしね





お読み頂きありがとうございましたガーベラ