こんにちはニコニコ



昨夜、飲みに行った旦那が、お土産にとコンビニでこちらを買ってきました。





こんな可愛いの食べられる訳ないじゃん!?

って言った一秒後、口の中に入りました。




練り切りでしたもぐもぐ








牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまものの見事に映え産業の餌食になりおって…








更新間隔が空きましたDASH!



何をしていたかというと。。



表題の通り、親が遊びに来て帰って行きました真顔



ニ泊三日、泊まっていきました。



ふぅ…DASH!DASH!DASH!






疲れましたー笑い泣き






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ






あ、ごめんなさい。

親との関係性は良い方だと思います。

大事にしたいし長生きして欲しい。永遠に。



ただ、遠路はるばる満を持してやってくるからにはちゃんともてなしの計画を立てたり、寝具を新調したり、コーヒー豆を挽いたりしなきゃならないわけです。

あと掃除と整頓。これな




リフォームが完了したら見に行くと言われていて、でもコロナなので数ヶ月間マテの状態。

孫には里帰り以降会っていない。




で、やっと緊急事態宣言の解除。

第6波があるかわからないけど、関東に行くなら今しかないタイミング雷雷雷




そりゃ来たいですよねー。




てことで、旦那と2人、乳児のお世話をしながら

数日かけて掃除と準備していたのでした。。







ちょうちょ準備(購入)したものちょうちょ



ガーベラお布団セット&カバー類

(高齢者なのでマットレスは固め。貸し布団も考えたけど値段が変わらないので購入。)


ガーベラフェイスタオル、身体洗うタオル

(バスタオルは私達ので我慢してもらう)


ガーベラちょっと良い緑茶、コーヒー豆

(珈琲好き夫婦。緑茶も常飲。カルディ。)


ガーベラヤクルト・ヨーグルト

(里帰り中親が実家で毎日摂取してたから)


ガーベラ歯磨きコップ

(うちら夫婦のと共有するのに文句を言うタイプでは無いが…)


ガーベラ間食用菓子

(自宅で過ごす時間が長いので、母の好きなケーキやクッキーなんか)


ガーベラミニバンレンタカー

(4人+チャイルドシート+荷物がゆったり入る用にと。自家用車ではキツキツだからと旦那がニ泊三日借りてきた)





あと、泊まるからには家全体ですよね、バストイレ廊下階段に寝てもらう部屋、、、全てを大掃除チーン

これがキツかった(しつこい)





あーお金かかったニヒヒチーン

※帰り際、かかった倍くらいのお金を置いて行かれた。固辞したが聞かない聞かない…






今回は家と孫を見に行くだけだから、レジャーは無しと言われていたので、朝、みんなで早起きして松戸の南部市場へ行きうお座

見学兼朝食兼買い物を。



市場を冷やかし、海鮮丼を食べ、家で食べる用にちょっと贅沢な海鮮(大間の生マグロとか蟹とか)を購入キラキラ



他に出掛けたのは、しまむら(親のパジャマ購入のため&息子の帽子とかちゃっかり買って貰う)と、海を眺めただけでした爆笑



帰りがけ母が「あと何年孫君と寄り添えるんだろう…」とおセンチになっていましたショボーン

めちゃくちゃ可愛がってもらい、お世話して貰い、準備で消耗した体力を補いましたし、感謝です(笑)




今後もできる限り会わせたいと思いますグー








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま<3日間の親の来襲…旦那がウキウキしていて。それは救いでした。変わった人だ。









↓リニューアルしました音譜


プレママさんにお勧め&お得便利なアイテム⭐






今日からお買い物マラソンスタート!キラキラ

前回は見送りだったので、欲しいものリストに入れていた物を業務的にポチりまくりますニヤリ




イベントバナー




ベビーグッズあまりないので誰得かと言われると確実に誰得でもないんですが、以下、リストになります。お暇な方だけ…ニヒヒ




 

気になっていた柿とバターのミルフィーユ!

沢山息子にお小遣いをくれた母に。

敬老の日に如何でしょう…

公式ホームページと価格イーブンなのでマラソンでポイントつけます。助かりますお願い




 

 

先月遂に育休手当が振り込まれましたお願い

総務の方が次回以降の手続きもするので、と書類を送ってくれたので、返送する際に引き続きお願いしますの気持ちを込めてレタパに同封します。また千疋屋。間違いないし…




 

息子にお下がり消耗品をくれた友達に。

お名前今治タオル。ワンポイントや色も選べてこの価格びっくり


ママにはこちらウインク

イニシャルお揃いの筆記体を選択。




 

イブルマット!友達んちにあったやつ、厚み、肌触り、デザイン共に素晴らしくて!ずっと欲しかったので。

敷いたり掛けたりなんにでも使えます。

夏に大活躍したエイデンアンドアネイの代わりに、この冬頼りにしてますキラキラ





うち、来客用の箸が無くて焦りました。

安いお箸使ってましたが、総入れ替えします。黒猫あたまいや安いけどな。




 

前からフローリングに傷つけたくないなぁと思っていて。音も軽減されるらしく。




 

はい、めちゃくちゃうれてるやつ。

栄養満点みたいです。この機会にと。

7ヶ月からなんですねー。

11/17まで1人1個限り120円クーポンついてました!





こちらも人気商品。

離乳食のお助けアイテム。

おかゆに溶かしたり、ゆくゆくは牛乳やパンケーキに入れたりできるみたい爆笑

とりあえず買っといて安心しときます(ズボラ!)






こんな感じです。

もうちょい足しますが、、





買い物楽しすぎますね。





お読み頂きありがとうございましたイチョウ