こんにちはニコニコ



前回触れた肋間神経痛、けっこう皆様も発症してるんですね…ガーン



たまに、痛すぎて肋骨引っこ抜いて全力で空にブン投げたくなります。

カーブしてるからブーメランばりに戻ってくるんだろーな。チクショウめ



7ヶ月目くらいから毎日必ず痛むようになったので、もう痛いのは受け入れてえーん

妊婦OKなサロンパス

お守り代わりのタイレノール(2~3日に一回、どうしてもというとき)で日々乗り越えてます。

次回の検診でカロナール処方してもらおショボーン

鍼灸とか整体とかマッサージ、ヨガなんかで身体を整えたら、痛みを感じ過ぎないようにってか逃がせるようになるかな。

ちょっと勉強します鉛筆








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







まじかるクラウン抱っこ紐について考察しましたまじかるクラウン




子育てブロガーさんも絶賛のこちら下差し

「ベッタ キャリーミー」。

めちゃかわな哺乳類のメーカーとしてもお馴染みのbetta。

家の中ではサッと使えるこういうスリングを購入しようかなと?

新生児から寝かせた状態で使えるようです。

サイズ調整が出来るから旦那と併用で使えるのが良いですねひらめき電球これが決め手です。

息子よ、受け入れてくれお願い

届いたらレポします~


 

 




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


 



もう一つ自分用にこちらが気になってます。

抱っこされているような密着度で、赤ちゃんの身体が安定「コニー抱っこ紐」。


頭からかぶるだけで楽ちん装着!

バックル無いのって何となく安心、、

こう見えて20キロまで使えます。

アメリカの色んな安全検査をパスしてます。


抱っこ紐が肩か腰中心の1点負荷なのに対し、荷重を分散させる構造で、赤ちゃんを軽く感じるという口コミも。

200gと軽量&コンパクトになるからカバンにさっと入れてお出かけしやすい。

装具の重さ自体が軽いのって、地味に大事な気が。


 


 夏場の赤ちゃん用にサマータイプも。

(うちの子は首が座るのは秋以降だから通常タイプにします)


 

https://and-mama.com/konny-size/ 

 
  • 痩せ型〜標準体型の方はXSかSサイズを買っている方が多い
  • ぽっちゃりめ、胸の大き目の方はSかMサイズを買っている方が多い

みたいです。私はSかMかな~
届いたらレポしますね。
息子よ、こちらもなんとか黙って受け入れて。

これは旦那は着用無理だから私専用で検討。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




抱っこ紐って、エルゴみたいなガシャーンキラキラ

て金具やベルトでガチガチに固めて?安定させるキャリータイプと、

1枚布地が主なスリングやベビーラップタイプと、

どっちも準備しといた方が良いのかな。


でもキョロキョロ


ラップタイプで乗り切れないですかね?

ガチガチにして出掛ける時ってある程度長時間、単独歩きで出掛ける時?

うちは9割出掛けるときは車なんだよなぁ

このご時世だし特に首が据わるまでは多分必要最低限しか外出しないよね

チャイルドシート&布モノで行けないかな。。

キャリーのほうが赤ちゃんが楽とかあるのかな?




いずれにせよ雷




赤ちゃんに合わなかったら一瞬でお蔵入りになる可能性があるみたいですね。

メルカリなんか見てると「ギャン泣きして結局使えなかった」はよくあるし

あと、「私の体型(赤ちゃん含む)には合わなかった」もね。

こんな方が、たくさん居るんだなぁとガーン

出産準備お金かかるのに恐ろしい子達…ガーン








宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま<赤ちゃん用品ジプシーです







要且つ急な野暮用があり都心へ。


やっぱり寄りやすいafternoon tea。


サラダライスメインは豚肉焼いたのウシシ

なんと、クレープが新作で出ていて、ランチにも+350円で付けられました(1枚)。
おろしニンニクにしか見えないミルク風味のクリームがめちゃくちゃ美味でしたもぐもぐ

店内はそれほど混雑していなく、飾られた桜からひらひらと花びらがほっこり






久々の外出でしたが、人出が多くて面食らう私。地下鉄も環状線も、コミッコミ。


そういや、緊急事態宣言解除されたのかー。

宣言中も解除後も、我が家の意識・生活は特に変わらずですが、こうも混んでると逆に外出を控えたくなりますがね。

若い子は特にウズウズでしょうね。

私も若かったらそうかもしれないから何とも言えないっす。


お役人が解除と設定しただけで、ウイルスは無感情に淡々と今日もヒトからヒトへ寄生を続けてるんですが。。





そういや、最近ちょっと食欲が出て来た気がします豚

ランチにオプションつけるなんて、これまでは絶対しなかったなぁ豚

昨日もDONQのクロワッサンを何個か間食してしまったな。

おや、ちょっと危ない…豚




いやいやいや、そんなに

食べてないしん!

食べてないしん!!




妊娠後期は非妊娠時より450Kcal必要みたいです。

中期までは250Kcalだったから、ここにきて急に代謝もUPしたと言うことで。

450Kcalってことはご飯2杯分くらいか?

赤ちゃんを育てるためにかなりエネルギー使うんですね。




私のインナー目標が、出産までに5キロ増だから、なんとかキープしようキョロキョロ








↓毎日食べてるマンナンライス

白米2合、玄米1合、こちら2袋で炊いてます。

匂い、味、食感に全く違和感なしです宇宙人


 





my Pick(妊活~妊娠中にお奨め)定期便推奨




最近ちょっと胎動が激しいです。

横になると凄い。

グリングリン、ズンドコズンドコ

左右上下にハッスルしてます。

これは、居心地悪いの?良いの?

どうしてほしいか聞けたらなぁキョロキョロ


毎日明け方目覚めますが、あートイレメンドクサ、、、って思いながらしばらくうつらうつら。

この時は全く、シーンです。


渋々トイレに起きてから布団に戻ると、そこから急に!かなり動いてくれます笑い泣き


なんなんだろ。

あなた20分おきに寝起きしてるんだよね?

私の寝起きとシンクロしてるかのようです。





本日もお読み頂き有難うございましたお団子






イベントバナー

マラソン今のところ4店舗な私!