こんにちはニコ




不正出血が二日続き、なんとか本日止まりましたニコアセアセ



移植に向けエストラーナテープとウトロゲスタン膣錠を使いますが、まだエストラーナテープしかスタートしておりませんでした。





エストラーナテープの副作用として以下貼っておきますね下差し


一次刺激性接触皮膚炎 、 紅斑 、 皮膚そう痒 、 不正出血 、 消退出血 、 乳房緊満感 、 浮腫 、 かぶれ 、 皮膚水疱 、 皮膚色素沈着 、 帯下



強制的にホルモンを補充するのだから、
何らかの副作用かあってもしかたないショボーン
私の場合は不正出血だったのかなとショボーン




キャンセルにならなければ何ら問題が無いのですが、出血によるキャンセルパターンを調べましたので簡単にキョロキョロ自己調べです




移植前の不正出血でキャンセルになる場合
下矢印
ハートブレイク出血が移植直前まで続く
(前日、前々日、当日)
内膜が薄くなったままの移植はキャンセルに。




移植前の不正出血でもキャンセルになならない場合
下矢印
ピンクハート出血があっても移植の数日前に止まり、内膜の厚さが基準以上であれば移植可←出血量はどうあれ




7ミリ以上を基準としているクリニックが多いようですねニコオフィシャルで決まってるのかな?




つまり
移植時点の内膜の厚さが重要であり、
出血の有無自体より、
出血に伴い内膜が痩せてしまうことでキャンセルとなる てことですね。。
(薄々そうだろうなとは思ってましたが)
大体移植日直前の内膜の診察で判断されるようなので、その時点で出血は止まっていることが望ましいと思います。






私の場合もこの出血で終われば良いのですが、
このあとまた出血があるかどうかはわかりません。祈るしかありませんねショボーン





前回の移植周期では全く出血は無かったし、そもそも不正出血なんてほとんど経験が無かったので、


こんな壁があったのかぁ~と地団駄ものでした。
同じような経験がある方の足しになればと思いますショボーン







魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま






ナプキンの要らないショーツ、
【エヴァウエア】ご存じですか?


タンポン約2本分の経血を吸収

エヴァウェアは、繰り返し使える経血を吸収するサニタリーショーツ。

最大でタンポン約2本分(約20ml)の経血を吸収しますが、オムツをはいているようなゴワゴワ感はなく、見た目やはき心地はいつものショーツと変わりません。

 絶対モレたくない夜も朝まで安心。ナプキン、タンポン、月経カップのバックアップとして最強アイテムです。産後の悪露(おろ)や軽い尿もれ用としてもおすすめ。

優れた伸縮性と心地よいフィット感があるため、自由にアクティブに活動できます。ヨガ、ジョキング、サイクリング、ハイキングなどを思い切り楽しめます。



楽天↓

Amazon↓

価格は統一されてますねーくるくる
かなり快適そうで、ショーツとしては高額でずっと迷ってますが、購入の方向にかなり気持ちが傾いていますタラー


閉経の平均年齢は55歳とか。
またまだ生理とお付き合いが続きます。


少しでも快適に過ごせる工夫していきたいですねウインク



お読み頂きありがとうございましたかたつむりかたつむり