こんにちはウインク

旦那がゆでた蕎麦を秒で食べ終えたので

本日は昼休みの更新デスもぐもぐ蕎麦大好き

 




 

絶賛高度生殖医療のお世話になりつつ

捕らぬ狸の皮算用トーク

 


本日も始まります。一回きりじゃなかったんかい

 

おさらいしますよ↓

【読み】    とらぬたぬきのかわざんよう
【意味】    捕らぬ狸の皮算用とは、手に入るかどうかもわからない不確かなものに期待をかけて、ああだこうだと計画をねることのたとえ♡

 



 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 


昨日、リモートで会社の四半期決算発表があり

 

「発表後は各部署・グループとかに分かれて、

会社の経費で各人、好きなおつまみとお酒買ってリモート飲み会でもしてね」

 



の会がありましてもぐもぐ生ビール

(上限ピッタリまで買い物をした私。)

 

 


新卒と、

新しく部署に異動してきた方なんかも居て

みんなのことも知れるってんで

血液型あてゲームをしたのですが地味笑い泣き

これが結構盛り上がりました。

 

 


 

「A型なのに机が汚いので隣の席になったら

必ず境界線を設けよ」ひどい

 

「O型の皮をかぶったB型なので信用するな」

 

「経理なのに典型的なO型。

提出書類は各自責任をもってチェックを」

 

「AB型なのでこいつには近づくな」ひどいww

 

 

 

 

そんなから騒ぎの中で、

どうしても一人でソワソワ気になったこと。

 

 




 

え、

私と旦那の子供って何型だ?真顔

 

 

 

 


飲み会の傍ら、検索パソコン

 

 

 


 

こんなツールがありました流れ星

https://keisan.casio.jp/exec/system/1374719499

日本人の両親から生まれる赤ちゃんの血液型の確率を算出できます。

 

 

画像お借りします↓

 

赤ちゃんの血液型の確率

 

 






うちの場合!

 

A型 22%   B型50%    AB型28%
 

 

 

目

 

 

 

星O型の子は生まれないのか!ハッ

星適当大雑把な私と旦那の子でAとか笑い泣き

星ABは相性の良し悪しが超!分かれるグラサン

星どういう訳だか親しい人はみんなB型キョロキョロ


→・・・B型ベイビー、カモ――ンラブ

※言うまでもないですが全部個人的な印象です。

 

 

 




 

・・・

生れてくれりゃあクワガタでも何型でもいいです。

 

 



 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 


 

 

ついでに見かけた面白い記事。。。

 

岡山の橋本産婦人科医院さんの記事で

顔や見た目の遺伝が、父・母のどちらの遺伝が優勢か、まとめられています。

こちらも楽しく見させていただきました。

 

私の二重頑張れデレデレ旦那の癖毛は優性かチーン

http://hashimotosanfujinka.jp/t-201705.html

 

 

どうでもいいけど豆のしわがあるなしの

「優性遺伝劣性遺伝の話」小学生で習いませんでした?

あの学習、小学生には早くないか?

と小学生のながらに思ってました(笑)

理科の授業でこの項目だけ異彩を放ってました。面白かったけど。

 

 

 

 


 

お読みいただきありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

 

昨日大騒ぎでお奨めしたこちら↓

まだ300円OFFクーポンはついてます!

 

 


アマゾンの大型家電のベストセラー1位!


キラキラタンク容量の7~800mlが4、5日で一杯にポーン
キラキラ超静かで電気代も1時間当たり約1.3円
キラキラ15×15×25.6cmのコンパクトさで

       8~14畳の広さをカバー。
キラキラ満水になったらランプでお知らせです。
キラキラ7色ランプ機能でナイト照明としても◎

 


本日も絶賛稼働中です。

湿気はカビも呼ぶし体調にも悪影響なので、

是非是非参考にしてくださいウインク星