友人と18きっぷで日帰り旅行 


3月11日


初めての伊東です


駅の観光案内で見所を教えてもらい

まずは道の駅へ

海岸(オレンジピーチ)に沿って歩きます


波打ちにかもめかな?


道の駅



郵便局の

幸せの青いポスト


内部です

お土産をチェック



桜が残っているかも

と、教えてもらった松月院へ


目に入ったのは

桜と黄色装いのお地蔵さんたち

黄色い衣装なんて初めて

メチャ可愛い



階段の上に神社


あれ?

ここ、神社だよ


地図を確認

湯川神社!

間違えてる

お地蔵さんの前を右に曲がらねば


こちらが松月院

ご近所さんでした


紹介された綺麗な庭園

さくらも残ってました


池に散った桜も風情があります


階段を登って本殿




上から庭と桜


御朱印、いただきました


ランチ後、駅からバスで小室山へ


リフトで頂上へ

リフトは久しぶり

気持ちいいです♪


頂上到着








頂上は木道で一周します


リフトで下山


麓の椿園へ

入場無料です




椿の花はほとんどなかったです

本当に少しだけ



花はなくても椿のトンネルを抜けるようで気持ちよかったです



帰りは徒歩で駅へ

トンネルを抜けて




長いトンネルです


大きなコブシの花






春の陽気の1日

歩数は3万歩を超えてました


初めて訪れた伊東市

意外に見所もあり楽しめました




ランチは魚が美味しいと評判のお店

開福丸の鯵のたたきとキスのフライ定食



友人が調べてくれました

新鮮で美味しかったです


食事中もお客が次々と入ってきてました

おすすめですよ