富士山の絶景が見られる三つ峠へ


娘夫婦、娘友人と登ってきました

台風の影響で天気に不安もありでしたが予報では晴れマーク


8月3日(土)


三つ峠登山口

この先、林道コースと山道コースに分かれます

山道コースへ


ガスガスの中を登ります

急登が続くキツいコースでした😭



三つ峠山荘  ホッとしました

一旦下って階段を登って山頂です


NHKの電波塔





頂上まであと少し



三つ峠(開運山 1,785.2m)

パワースポットとしても有名です

2時間かかりました

風景無し😭


暫くしたら

雲が上がってきて


青空ー

富士山も見れるかも


が、富士山方面は雲がかかったまま



雲の流れがすごいです



下山

こんなに良い天気なのに

富士山が見れそうな気もするのですが



山小屋のテラスでお昼

三つ峠の頂上

ロッククライミングをしているグループが見えました

右下の岩場に張り付いてました


下りは林道コースへ

サクサク降ります

1時間半(昼食含む)で下山



天気が良いとこんな絶景が見れます(冬ですね)

(写真お借りしました)



出会った花たち

新、花の百名山です




下山後のお楽しみが待ってます💕