退院前日に最終検査したら、炎症数値が急に高くなっていて、お腹の傷が炎症してるのか何が原因かわからないから、まだ退院しないほうがいいと先生から言われましたが、どうしても家のベッドで寝たくて帰りたいと懇願したら、後日また検査に行くって事で、赤ちゃんと一緒に退院させてもらえました照れ


病院のフランスベッド固くて寝られへんえーん

てか、身体中のあちこちが痛くて寝返りもうてないし、脚もむくみまくってパンパンやし、点滴両腕やから気になるし、出産前からかなりの寝不足😭


やっと赤ちゃんと下界に出たら、もう冬になっていて寒かったけど外の空気がすごい美味しく感じて、深呼吸たくさんしたてへぺろ


母が1ヶ月ほどうちに泊まりにきてお手伝いしてくれるので、しっかり寝させてもらおうと思ってたんですが、、、甘すぎでしたえーんえーん


うちの母は子供3人を育てた立派な母です。

もちろんとても尊敬してます。

貧乏だったし、私が中学くらいの時に離婚して贅沢なんてかけはなれた生活してた。

でもしっかり、ご飯は満足に食べれてたし、学校も行けてたし、それだけでしあわせでしたおねがい


なので、赤ちゃんの育児や家の家事などは責任もって自分でしないといけないって考えの持ち主なんです。

昔の人の考えってのもあるけど、少し手を抜いたりしたら横で嫌み言われるし、昨日の残り物のおかず出したら『こんなん普通はありえへん』とか言うてくるし、なにより家事まったく手伝ってくれへんねんびっくりびっくり

赤ちゃん見ててくれるのと、洗濯機回すだけしかやってくれへんびっくり

いやいや、一人分多く家事増えてもうてるだけやんびっくり

夜1日だけでいいから、しっかり寝たいから赤ちゃんのミルクお願いしてもいい?って聞いてみたら、そんなん甘えるなって却下されたガーン


もうね、産後の疲労と身体の痛みと寝不足とで食欲もなくて産後一気に15キロ落ちたわえーん

毎晩辛くて泣いてた、赤ちゃん見てはごめんねとありがとうの気持ちで泣いてたえーん


役所行ったり、会社への書類提出やったり、内祝いの準備やら、保険の事とか、産後やらなアカン事たくさんありすぎて、身体も頭も爆発しそうでしたガーンガーン


なにより、母がストレスになってたので、すみませんが半月で帰っていただきましたニコニコ

だって、私が楽するためにきてもらってたはずやのに、手伝ってくれへんし、わたしの仕事増えるだけって、何の為に来たん❓️って感じムキー

このストレスは姉にぶつけときました爆笑


ご飯食べても美味しいとか思えないし、テレビ見ても笑えないし、心ここにあらずって家事で日々生活してた、これって産後鬱なんやろなショボーン


赤ちゃんは可愛いし、しっかりお世話したいし、すごくしあわせを感じれてるけど、一人でフッ軽に動けるのってラクやったんやなぁ~とフッ軽の時に色々やっとけば良かったなと少し後悔てへぺろ


赤ちゃんは二週間健診も1ヶ月健診も問題なくしっかり成長してくれてましたチュー

母乳は退院後一週間ほどで出なくなったので、今は完ミです、なので産後1ヶ月で生理が再開しちゃいましたガーンガーン


今は身体も回復して泣くこともなくなったし、育児にも慣れてきて楽しめてますラブ

お宮参りは写真どころじゃなくて撮れなかったので、お食い初めの時はスタジオアリスで100日祝いの写真でも撮ろうかなおねがい