暑いですね〜

北国八戸も毎日30°超えです
でも
私は暑いの大好き❤
夏生まれ沖縄育ちだから⁉︎

暑い暑いって言ったって
あと二週間もしたらやませが吹いて
小寒くなるんだもん
今のうちに暑さを楽しまなくちゃ
勿体ない爆笑



ワンコ、ベバってます

あちこちからお囃子が聞こえ

いよいよ夏祭りが始まります

明日は古き良き小中野新丁夜市

そして

八仙

湊橋八戸小唄まつりです

今年も踊ります


踊れるならなんでも踊ろうと

軽い気持ちで始めたのですが

藤間流の看板背負うので真面目です

( ̄^ ̄)ゞキリッ! 


こちらは去年初めて参加した時の

image

今年はメンバーも増えました

image

湊橋渡れば八戸の代官山

小中野

そちらでもお祭りやってます

image

この新井田川を踊って渡る流し踊り
image
小唄難しい
ディスコのステップは
覚えられるのに
八戸小唄は2年目なのに全然覚えられないのなんでだろ〰︎
迷惑にならないようにしなくちゃ



湊のお祭りが終わったら
いよいよ八戸三社大祭


そしてねぶた祭り


五所川原の立佞武多

弘前のねぷたとか他にもたくさんお祭りが目白押し

閉された冬の寒さを跳ね返す熱気

北国のお祭りは暑い、いや熱いのです




う言えばもっと前に夏祭り始まってました

南部町ジャックド祭り


私たちザ⭐︎ミモレーズも

ダンサーとして舞台デビュー!



夏は楽しいことだらけ
短い夏は遊んだもん勝ちだね