【続】Bluetooth通信を試したい | おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

趣味のことを中心に書きます。

居間にPCがないのでエアコンのきいた居間から出る気にならず、電子工作もまったく進まない状況です。PCの部屋もエアコン付ければいいのですがもったいなくて。

 

ブログを書く頻度を上げるためにはこれまでと違う生活パターンにしないとダメだと思い始めています。

 

HC-05というBluetoothモジュール×2個をアリババで送料含め701円で購入し、早速確認したところ、案の定こちらはすんなりとWindows10でペアリングができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

接続時、PINの入力を促されたので「1234」で接続できました。

 

 

 

やはりコスパよさそうでも、実績の少ないものを使用するのはリスクが伴いますね。

悩んでいる間にやろうとしていたことに対する熱も少し冷めてしまいました。

続きはまたやりたくなったらということで。