カラオケ 飛行機 カラオケ 飛行機 カラオケ 飛行機 カラオケ 飛行機

 

 

いよいよGWに突入しまいた。カブト

サービス業は今が稼ぎ時(笑)

それでもカレンダー通りには連休をいただきました。

 

連休はどこにも行く予定もなく、例年通りの衣替えのみの予定。セーターTシャツ

その前にこれ ↓ に乗ってちょいとお出かけしてきました。

 

 

 

先月飛行機に乗って萩に行ったけど、自分でチケットを予約しての飛行機の旅は12年ぶり。

24時間前からオンラインチェックとか、スマホにチケットとか…。

もうそこからドキドキヒヤヒヤ。真顔

 

飛行機を降りてから快速電車に乗って到着した目的地はここ ↓

 

 

久しぶりに北海道…札幌に到着。

 

首都圏でいうと「3月上旬の肌寒い日」という情報をNAKAMAから頂きました。

東京は夏日の予報なのに真冬のコートも引っ張り出してきて正解。

冷たい風も吹いてます。

 

まずお昼ご飯。

駅ビルのレストラン街を探します。

スープカレーのお店が待ちが少なかったのでそこに決定。

シーフードと野菜のスープカレー。カレー

美味しゅうございました。

 

 

ざっくりお買い物をしてホテルへ。

泊ったホテルは ホテルビスタ札幌大通り

 

シングルルームを予約していたのですが、満室だったとのことでレディースフロアのツインを用意してくれてました。照れ

 

 

通常のアメニティに加えてレディースアメニティーもあります。

保湿パック、クレンジング、トリートメントetc.

そしてコーヒー、紅茶、スープもありました。

 

何だかとってもお得な気分。ウインク

 

さて、一休みして今回の最大の目的「ファンミーティングブルーハートイエローハートグリーンハート」に向かいます。

 

会場は「北海道きたえーる」

駅からも近いしここなら方向音痴の私も迷いません。ニコニコ

 

 

席は後ろ正面スタンドの一番前。

そんなにだだっ広い会場ではないので、ここでも十分です。

 

途中借り物競争があります。

慎吾くんの担当場所は上手スタンド…後ろ正面には来ないか…。もやもや

借り物は「ゆで卵」…持ってない…。

 

それでもちゃんと来てくれました。

ち、近い。

近すぎる!ラブ ラブ ラブ

 

MCでは剛ワールド炸裂爆弾

それをフォローする吾郎ちゃん。笑ううさぎ

突っ込む慎吾くん。笑ううさぎ笑ううさぎ

 

たっぷり2時間楽しませてもらいました。

 

お隣の席の方もお一人様。

終わってからポチポチ話し始め、帰りの電車を降りるまでご一緒。

早くに話しかけてみたら良かったな。

 

ホテルについてエレベーターに乗ったら、ファンミ帰りのNAKAMAがお二人。

思わず話しかけてしまいました。

わずかな数秒の時間ですが、今日は楽しかったですね~。って。ニコニコ

 

NAKAMA同士は人見知りもおしゃべりになってしまいます。(笑)

 

さて、夕食はどうしよう。

今回食べたいと思って予定してるのはスープカレーと海鮮物。

ってことは夕食は海鮮ですね。うお座

 

ホテルのある商店街を探します。あしあと

お持ち帰りの海鮮丼があるお店発見。目

 

 

 

 

食べてみると具の下に更に具が。🐟

具の数を数えてたけど食べてるうちに数え切れなくなってきた。(笑)

 

満腹満腹グッ

 

この日は17,000歩ほど歩きました。

ではお休みなさい。zzz

 

雲 ガーベラ 雲

 

北海道2日目。

今日も曇り空です。

 

 

朝ご飯はコンビニで調達した卵サンドとサラダ。

(卵サンドは借り物競争のリベンジ:笑)

そしてレディースアメニティーのはちみつ紅茶とじゃがバタースープを追加。

紅茶もスープもめっちゃおいしい。照れ

 

売ってたら買って帰るのに…。

でもホテルに売店がなく残念。泣くうさぎ

 

さて、チェックアウトしたけどどうしよう。

そういえばファンミで剛君が、ケータリングのアスパラがおいしかったって言ってたっけ。

 

買いに行こう!と、散策

 

こちらではちょうど桜が開花。

 

 

アスパラは見つからないのでとりあえず空港へ。

 

バイバイ札幌、また来るね。バイバイ

 

空港でちょいちょいおいしそうなものも食べて過ごします。

 

 

帆立が丸ごと入ったあげかまぼこ。

レアチーズクリームシュー。

(右のアイスは大通りの地下で見つけたヤギのアイス)

 

アスパラは空港のお土産売り場で見つけました。

これで今回のミッションクリア。(笑)

 

 

無事に羽田到着。

1泊2日のやや弾丸旅行も楽しく、おいしく、無事に終わりました。

 

 

 

現地から送ったお土産も到着。

アスパラはシンプルに茹でてサラダに。

美味しかった…。グッ

 

当分次の旅行の予定はありません。

って、突然のことがあるかもしれないけど。ニコニコ

 

その日に向けてお仕事頑張らないとね。筋肉