ふんわりリボン くまクッキー ふんわりリボン くまクッキー ふんわりリボン くまクッキー ふんわりリボン

 

ああ゛wwwwwww

 

さっき、記事を書いたんですよ。

あと1,2行で終わりかなというところで…。

なんか手がぶつかって何かをクリックしちゃったのかな。

 

消えた…。ガーンえーんガーン

 

ふうダッシュ

気を取り直してもう一度。ショボーン

 

 

くまクッキー ふんわりリボン くまクッキー

 

私の趣味は推し活と洋裁(手芸)。

学生のときには、就職したら洋裁を習おう、ミシンを買おうと決めていました。

 

就職して最初のボーナス。

入社して2ヶ月ですから、微々たるものですが、それでも買いました。

 

 

当時で3万ほど。

もっと高価な電子ミシンもありますが、そんな良いものは機能が多くて使いこなせない。

(余談ですが、購入から数か月後、このメーカーは潰れました。ネガティブガーン

 

洋裁も習い始めましたが、その過程で直線縫いとジグザグ縫いができれば十分と実感。

 

いろんなもの作ったなあ。

 

マタニティウェア、ベビー服、子供服、幼稚園グッズ。

引っ越しにあたって新居のカーテン。

子どものハーフパンツ。

(子どもが小学生の時にはハーフパンツはほとんど買っていません。)

ジャケット、コートにも挑戦。

 

今となってはそれらはもう処分してしまったけど。

写真を撮っておけばよかったな。

 

さて、先日ちょこっと縫い物しようとしたら動かない。びっくり

埃がたまっていると動かなくなるとか、友達は分解掃除したら動くようになったというのでやってみた。

 

もはやそういうレベルではないみたい。ガーン

 

釜がどうやっても動かないので針が突き当たる。

これは修理レベル。

でももうメーカーはないし、業者に頼むにしてもそこそこ高額。絶望

 

って訳で買い換えました。

 

 

大きさは今までの2/3ほど。

重さは半分以下。

あ!お値段も半分ほどでした。笑い

 

機能は前回同様最低限。

少々使いづらい点もありますが、慣れかな。

 

練習を兼ねてこんなのも作ってみました。

 

 

孫のオーバーパンツ。

 

ドット模様の物はガーゼ生地なので柔らか。

クマさんの方は100均で購入しました。

ちなみにリボンは家にあったもの。

 

履いてくれるかな。

サイズが合うといいんだけどな。

 

YouTubeを見てるとあれやこれや作りたくなります。

女の子の物ってかわいいんですよね。

 

 

って、ここまで打ったら偶然息子家族が来ました。

なのでパンツを渡したら嫁ちゃんが喜んでくれた。ニコニコ

でもサイズがデカかった。凝視

 

小さいよりいいよね。

 

さあ、次は何を作ろうかな。