鍋 学校 鍋 学校 鍋 学校 鍋 学校 

 

今日はポカポカ陽気。

我が家の庭では盆栽の白梅が満開。

先週の雪にはびっくりしました。

皆さん、被害はありませんでしたか?

 

雪の結晶 雪 雪の結晶 

 

さて、先週日曜日、高校の時のクラス会がありました。

高校のクラス会というと3年の時の…ということが多いかと思いますが、このクラス会は1年の時のクラス。

校内でも今でも伝説的なクラスで、とにかく仲が良かった。

卒業式の日は3年の時のクラスでの懇親会の後、この1年のクラスでも集まりましたから。笑

 

そのクラスの集まりも定期的にやっていたのがこのところもう10数年やっていません。

幹事は決まっていたので、やっと重い腰を上げてくれてのクラス会となりました。

 

1クラス45人のクラス。

10人ほどが連絡がつかないとか…。泣くうさぎ

それでも17人の参加となりました。

 

会場は中華料理のお店。

立川の五十番

 

 

 

何人かはちょいちょい会っているんですけどね。

1人2人は当時と姿が変っていたり…。爆  笑爆  笑爆  笑

それでもほとんどが当時の面影のまま。

旧姓や当時のニックネームで呼びあいます。愛

 

お料理も美味しい。

 

前菜:肉団子

 

北京ダック

 

野菜炒め

 

エビチリ

 

角煮

 

あんかけ焼きそば

 

そして点心のデザート。

(いずれも画像は友達からもらいました。)

 

近況報告や思い出話に話題は尽きません。

当時の写真を持ってきてくれた子(←今や〈子〉ではない)もいます。

 

今は社労士、子ども園&介護施設の園長先生、シルバー人材センターの責任者、栄養管理士…etc。

それぞれが仕事にもつながりがることもわかったりもして、この後もある意味楽しみです。

 

二次会はカラオケ。カラオケ

1曲目は合唱祭での自由曲…「銀色の道」笑い笑い笑い

課題曲は入ってなくて残念。

でもみんな今でも歌えそうです。(笑)

 

ここではピンクレディーメドレーとキャンディーズメドレーを歌いました。

・・・振り付きで・・・。バレエ

打合せなしだけど意外と歌えちゃうし、踊れちゃうもんですね。笑ううさぎ

 

ここでもあっという間に時間は過ぎました。

 

残念ながらここで半数が離脱。

この後3次会、4次会まであったそうです。

 

今回は連絡がつかなかった人もいました。

仕事や介護の都合で来られなかった人もいます。

何より担任の先生が他界され、いらっしゃらないのが残念。

 

次のクラス会も来年の春に決まりました。

この次もまた楽しみです。