紅葉 スター 紅葉 スター 紅葉 スター 紅葉 スター 紅葉 スター 紅葉 スター

 

気付いたらあっという間に秋を通り越しました。

我が家ではコタツもファンヒーターも出し、衣替えも完了。

これからは年末年始に向けてまた忙しくなりますね。

 

さて、先週末こんなところに行ってきました。↓

 

 

18日に慎吾君のライブ『Black Rabbitうさぎ』最終公演です。

FC枠1次、2次、そして一般と友達にも協力を得るもチケット落選。泣くうさぎ

諦めてせっかくの旅行パックもキャンセルしました。

 

そして3日前…。

いや、その日付もそろそろ変わろうかという頃、金沢公演のチケットを譲ってくださったNAKAMAから突然の連絡。

「席はよくないけど、1枚ならお譲りできます」びっくり

 

いやいやいや、席が多少悪くてもそんなに大きな会場ではないから全然大丈夫でしょ。

何よりあの空間に行けるならたとえ天井席でもお星さま席でもOK 照れ

 

女神様降臨キラキラお願いキラキラ

 

ところが今度はホテルや新幹線チケットが取れない。

どうやらクレジットカードのセキュリティ登録をしてないからのようで、これがわかるまで半日を要しました。

理由がわかれば後は早い。

ホテルは直接電話し、新幹線も当日購入することにしました。

息子曰く「東京始発なんだから、自由席でだって座れるよ。」だそうです。(笑)

 

当日は考えていたよりも1時間ほど早く東京駅に着き、指定席が取れました。

3人席の真ん中だけど贅沢は言ってられない。

帰りの新幹線は窓側が取れたので良しとします。チョキ

 

さて、無事に広島に着けばこっちのもんです。

お土産を買いながらNAKAMAとの待ち合わせまで過ごし、チケットをいただきました。スター

ホントにホントにありがとうございます。泣

 

さて、お昼ご飯はこれ。↓

むさし』の田舎むすび

シンプルな塩むすびと優しい味付けのおそうざい。

 

このところ仕事がハードで寝不足もあり、体調は完全ではなく…。

そんな胃にも優しくとてもおいしかったです。

 

勝手知ったる広島、広電の1日乗車券を購入し、ホテルに向かいます。

チェックインして荷物を整理して、さて出発。

 

パセーラという商業施設へ向かいます。

ここはその3日前に慎吾君がクリスマスツリーの点灯セレモニーに行ったところ。

夜に行こうと思っての下見です。↓

 

 

この近くの美術館では12月に個展が開かれるので、そのポスターもあります。↓

 

 

おっと!そこそこいい時間。

ライブ会場に行かなければ。ダッシュ

 

何しろ初めて行く場所。

大体の見当はついていますが大丈夫かな。

 

おっ!通りの向こうの方に人だかりを発見!目

そして会場発見!↓

 

 

ライブの様子を打ってたらめっちゃ長くなったので、これは改めて。

 

いや~~~元気をもらった。

もらったけどさすがに疲れた。ドクロ

 

なのでイルミネーションはあきらめて夕食へ。

 

数年前に広島旅行をした息子。

たまたま入った居酒屋が私好みだと言っていたので、そこに向かいます。

 

が!

 

満員で断られました。ガーンガーンガーンガーン

 

他にはどこも考えていません。

街をウロウロしましたがどこがいいのかわからず。

結局とりあえず翌日の朝食分を含めてコンビニで食糧調達してホテルに帰りました。ガーン

 

泊ったホテルは『ホテルインターゲート広島

4年ほど前にも泊ったことがあり、とてもよかったので今回もここにしました。

 

夜にはお茶漬けのサービスがあります。

 

 

カリカリ梅、鮭ほぐし、レモン広島菜(だったかな)、明太子、海苔、レモンちりめん。

えへっ爆笑 用意されてた物全部乗せ!

美味しくてお代わりしちゃった。

 

これが晩御飯になりました。笑笑笑

 

1日で17,000歩ほど歩きました。

 

ここまで記事書いてそこそこ長いですね。(笑)

なので2日目についてはまた後程。

 

おやすみなさ~い。