ひまわり カキ氷 ひまわり カキ氷 ひまわり カキ氷 ひまわり 

 

ふう暑いアセアセ

 

そんな中でも昨日は仕事終わりにそのままお出かけ。

 

仕事の荷物は最低必要限にして出勤。

これがまず間違い。

だって昨日は台風の影響だったもの。

通勤の時は必要なかったけど、せめて折り畳みは必要でしょ。

なので仕事が終わってから買いに行って…あれあれ?着替える前にはあったのにマスクが見当たらない。びっくり

結局はマスクと傘を買っての出発です。真顔

 

待ち合わせは赤坂。

 

まずは友達のリクエストで 豊川稲荷東京別院 へ。

 

 

お参りするお社がたくさんあります。

それぞれに去年から今年のライブ運のお礼を。(笑) お願い

 

続いて 日枝神社 へ。

めっちゃ大きな鳥居です。

小高い丘の上に本殿があるので登る登る登る…ちょっと休憩…そして登る登る登る…。

京都の伏見稲荷のような大きなものではありませんが、鳥居のトンネルを二人ほぼ無言で登りました。

 

はい、今日はやや筋肉痛です。爆  笑

 

さて、ではお茶でも飲もうってことで駅方面に行こうとしたらぽつぽつと雨が降ってきました。

傘を買っておいてよかった。

ぽつぽつの雨はやがて土砂降り。雨

 

チーズケーキがおいしいお店があるそうなのでそこを目指します。

しろたえ

小さなお店ですがお客さんが絶えません。

 

しばらく待って喫茶室へ。

 

 

レモンチーズケーキとホットティー。 コーヒーショートケーキ

雨で冷てしまった身体にホッとします。

 

チーズケーキを家へのお土産にと思ったのですが、お客さんがいっぱいなのでまた今度。

 

ひとしきりおしゃべりをしてから駅へ戻り、表参道でお友達のお買い物にお付き合い。

更に渋谷まで歩きます。

 

夕食にしようとヒカリエに入りました。

北海道料理のお店がある!と、惹かれて入りました。

『 チーズキッチン ラクレ 』

ググってみたら北海道のチーズを使ったお店って事のようです。

 

確かにチーズ料理が多かったし、TVでしか見たことない”大きな半円形のチーズを温めて持ってきてナイフでトロ~ッと削ってお料理に掛ける”ってやつを生で初めて見ました。

(私たちのテーブルではないけど。笑ううさぎ

 

食べたいものがたくさんなので二人でシェアすることにしました。

チーズ盛り合わせ

中段はイチジクとオレンジピール(だと思う)です。

単品でももちろん、チーズと一緒だとなお美味しいです。

 

鶏とチーズのアヒージョ

 

 

オレンジティーレモネード

 

余りのおいしさにこの先は画像を撮り忘れてました。驚き

ズワイガニのカルボナーラ風パスタ

フライ盛り合わせ

 

パスタはめっちゃおいしかったです。

しつこくない濃厚さです。

 

いや〜食べた食べた。ニコニコ

しゃべったしゃべった。

楽しい時間でした。

 

お友達から頂いたい土産。

 

福岡で行われている慎吾君の個展『WHO AM I』のグッズです。

当時配られた新聞の号外まで。

ありがとう!照れ

 

実はこの日、火傷をしてしまうし、帰りに傘を壊してしまうし、お気に入りのブレスレットも家に帰ったら腕にないし。泣くうさぎガーン

でもそんなこんなを吹き飛ばすほど楽しい一日となりました。

お友達に感謝です。ピンクハートピンクハートお願いピンクハートピンクハート

 

台風は行っちゃったようですが、また次の台風が来てますね。

みなさんのところに影響ありませんように。