おせち 赤ちゃん おせち 赤ちゃん おせち 赤ちゃん おせち

 

2月に生まれた孫、3カ月を過ぎすくすくと育っています。

そんななか、先週お食い初めを行いました。

 

孫にもお膳が用意されています。

 

 

 

 

鯛は頭が大きいから

頭がいい子になりますように

 

蛤には

良い人に巡り合えますように

 

その他(←もう記憶の外へ…無気力

長生きしますように

食べ物に困りませんように

etc

 

それぞれに意味のあるものが用意されていました。

 

つい先日、寝返りをするようになったと動画が送られてきました。

それを見て鼻の下を伸ばすジジ。(笑)

にやけるババ。(笑)

 

なにはともあれ健やかに育て!照れ