桜 黄色い花 桜 黄色い花 桜 黄色い花 桜 黄色い花 桜

 

まずは

新年度あけましておめでとうございます。

今年度もよろしくお願いいたします。

 

このフレーズ、息子が大学生の時に担任の先生から頂いたメールにあったものです。(笑)

 

さて、このところ仕事状況がハンパない。アセアセ

週末もなんだかんだと用事があって万年お疲れ。汗うさぎ

でもお仕事があるのはありがたい。

と、言い聞かせて老体に鞭打ってます。

 

そんなことしてるうちに桜は満開。

いや、散り始めてる。

 

昨日今日と近くの大きな桜祭りがあるってことで行ってみました。

 

午前中にいったのに公園のBBQ広場はにぎわってるし、いや、お祭りではないスペースもかなりの人。

しかも公園横の駅から出てくる人の数がすごい!

 

お祭りスペースではパトカー、白バイ、消防車、救急車、自衛隊の車が待機。パトカー 救急車 消防車

してるのかと思ったら、中を見学したりお子さんが乗ってみたりしてます。

起震車体験なんてのもあり。

これは桜がどうこうでなくても小さなお子さんがいると行ってみたくなるイベントですね。

 

出店もたくさんありましたが、地元のお店ばかり。

でも普段ならかなりの行列覚悟のお店なのにスルッと買えたり、地元とはいえ遠いところのお店も出店してるので嬉しいですね。

 

さて、桜はこんな感じ。↓

 

 

 

 

気持ちいいくらいに満開。

 

そして持って行ったバックはこれ↓

 

お茶のお店『LUPICIA』の紙袋をリメイクしたものです。

中が見えないように巾着のように布(実は使ってないハンカチ)で目隠しできます。

ワンショルダーにもできるように金具もつけましたが、重さには耐えられないと思われます。真顔

 

実はこのルピシアの紙袋、ホワイトデーに息子にもらったお茶とお菓子が入ってた物。

 

 

三段重ねで桜のお茶とクッキーです。

 

帰ってきて着替えたら、桜の花びらがヒラヒラと…。 

あれ、いつのまに。 ニコニコ

 

桜に癒された一日となりました。

まだしばらく忙しい日が続くけど、嬉しいことも待っているので頑張れる。

 

それらの記事も早めにアップできたらと思います。