バイキンくん  予防 バイキンくん 予防 バイキンくん 予防 バイキンくん 予防 バイキンくん 予防 バイキンくん 

 

あっという間に12月。

今年も残すところあと29日となりました。

 

そして私もようやく復活します。

これ↓

 

 

第8波まで乗り切ることができませんでした…。真顔

 

ここは自分自身への記録としてざっくり残しておこうと思います。

 

11月25日(金)発症日

仕事を終えて帰ってから何やら体調がおかしい。

だるいというのともちょっと違うけど、とにかく動きたくない。

熱は平熱。

それでも洗濯物を片付け、ごはんの支度その他もろもろの家事を終え、市販の風邪薬を飲んでて早めに布団へ。ふとん1ふとん2ふとん3

 

11月26日(土)療養1日目

起きたときの熱は36.6℃くらいだったか…。

少しづづ少しづつあがってきているので、病院を探します。

土曜日だし、臨時休診のところあるし…。

個人医院は風邪の症状というところでまずダメ。

大きなところはもう発熱外来の予約はいっぱい。

 

やっと見つけたところは何年か前にかかりつけだったところ。

でも今回は玄関先で電話による診察。

PCR検査をしてくれる病院を紹介します。

というスタンス。

それでも診てくれる…いまの症状を和らげてくれる(薬を出してくれる)ならありがたい。

 

雨で寒い中、玄関先で待たされたりもしたのがちょいと辛かった…。ショボーン

 

電話の感じではコロナ3割、風邪7割という診断。

4月に風邪薬で蕁麻疹が出てることを伝え、軽い抗生剤の入った風邪薬と胃薬が処方されました。

 

熱は36度台後半から37度台半ば。

MAXは37.6℃でした。

 

とりあえずお粥で一日過ごし、この日も早めにおやすみなさい。ふとん1ふとん2ふとん3

 

11月27日(日)療養2日目

いつもの日曜日と同じ時間に起きてまずは洗濯。

熱は低めの微熱。

 

あちゃ~やっぱり蕁麻疹が出ています。

両腕真っ赤!

痒くないだけまだまし。

今朝から薬は中断です。

 

PCR検査を受けに行きます。

病院の駐車場みたいなところにプレハブが建っていて、そこでチャチャっと検査です。

 

この日もお粥で過ごします。

熱は36℃台半ばを行ったり来たり。

 

熱も引いたのでお風呂に入ってさっぱりしました。

ここで気付いた…。

脚とかお腹のあたりも赤い。ガーン

そこそこ蕁麻疹出てたんだ…。

 

11月28日(月)療養3日目

熱もなく…一日平熱。

食欲も出てきました。

 

旦那も息子も自宅待機…と言うより通常の在宅勤務。

仕事ということで私は放置されてます。汗うさぎ

 

旦那の仕事する部屋は私の寝室。

なので私の居場所はリビング。

TV見放題は嬉しいけどなんだか落ち着いて休んではいられません。

 

そして旦那が夜になって咽が痛いと…。ガーンガーン

 

11月29日(火)療養4日目

なにもすることはありませんが、決められた療養期間なのでひたすらのんびり。

 

旦那はPCR陽性となりました。ガーンアセアセ

 

11月30日(水)療養5日目

ひたすらのんびり。

 

12月1日(木)療養6日目

ひたすらのんびり。

 

そして息子が発熱。

PCR陽性となりました。ガーンアセアセ

 

12月2日(金)療養7日目

今ここ

 

旦那は今週だましだまし仕事したり休んだり。

ここが在宅勤務のいいところでもあり、悪いところ。ガーンアセアセ

 

息子は熱があり、昨日今日は完全にお休みです。

 

家庭内感染には気を使いましたが、隔離してもらえる部屋がないのが最大の難点。

旦那と息子は半隔離という感じ。

我が家では一人罹った時点で全員かかると覚悟を決めたようなもんです。

 

後は2世帯で階下にいる義母にうつらないようにしないと。

でもこの義母は買い物に行くにもちょいちょいマスクを忘れるようでわっかているようでわかっていない。ドクロ

 

おかげさまで明日で療養解除となり、月曜日から仕事に復帰できそうです。

このところシフトは恐ろしいことになっていて、そんなときに1週間のお休みをいただきました。

代わりに入ってもらったりお休みを返上してもらったり、感謝の一言に尽きます。ラブラブ

 

とりあえずあと3日。

来週の復帰に備えて体力温存。筋肉