傘 台風 傘 台風 傘 台風 傘 台風 傘 台風 傘 台風 傘 台風 傘 台風 

 

 

猛烈な台風が来ていますね。

 

バレー界では大学のリーグ戦が始まています。

無観客となっていることが多いですが、会場によっては有観客となっています。

今日は有観客ですが、大雨洪水警報が出ている小田原が会場です。

 

選手スタッフの皆さんはもちろん、観戦に行かれる方もお気をつけて。

 

そして災害が多いこの頃、各地大きな被害になりませんように。

 

鍋 おにぎり 鍋 おにぎり 鍋

 

さて、旦那と息子が在宅勤務となっ2年半くらいになるのか…。

まだ慣れません。

 

何と言っても毎度毎度の昼食…。

蕎麦、ラーメン、炒飯、パスタ、焼きそば。(←レンチンの冷凍品多し驚き

夏場はそれに素麵が加わったローテーションです。

 

作るのも食べるのも飽きた。えーん

 

って訳で作ってみた鶏飯。

いや、なんちゃって鶏飯。(笑)

 

南国に住むお友達にフリーズドライの鶏飯の具を頂いたことがあり、とても美味しかったのを思い出しました。

 

茹でて割いた鶏肉(これはできているものを買いました)、タクアン、甘辛く煮たしめじ、カニカマ。

こんなもんかな。

 

 

あ!薄焼き卵わすれてたけど、まあいいか!驚き

 

サラサラとおいしくいただきました。

 

はぁ、今日は昼食どうしよう…。ショボーン