トラ 門松 トラ 門松 トラ 門松 トラ 門松 トラ 門松 トラ

 

松の内・・・7日まで8日まで、15日まで…。

地域によってもいろいろあるようですね。

そろそろお正月飾りも片付けかな。

 

今年の干支は寅。トラ

 

我が家の寅くん↓

 

干支に関わらず我が家ににずっといます。

 

高校の時、誕生日プレゼントと言えばぬいぐるみでした。

この子も高3の誕生日にプレゼントされたもの。

他にも何人かからぬいぐるみをもらったのだけど、この子だけは結婚した時も連れてきました。

 

いや、プレゼントしてくれた子が特別だったのではないんですけどね。にっこりあせる

普通にいつも一緒に遊んでたグループの1人。

その子もこの寅のことを覚えてるかどうか。爆  笑

 

当時応援してたバレー選手…日本鋼管の西岡秀人選手。

彼の背番号が7番でした。

そして去年まで八子くんがつけてた番号です。

そして虎のぬいぐるみは幸運をもたらすと聞いたので大事にしてきました。

 

年末にこの寅くんに災難が…。驚き

 

さすがに40歳を超える寅くん、へたってきてます。

寅年を迎えることだし、きれいにしてあげることにしました。

縫い目をほどいて綿を足してあげようか…。

いや、まずは汚れてるだろうからおしゃれ着洗い用の洗剤でつけ置き洗い。

手でやさし~くなでるように洗いました。

 

そしてやさし~く押し絞り。

なかなか水気は切れません。

 

ん?

ん?

ん?

まじかびっくりマークはてなマーク驚き

 

寅くん、頭部裂傷!救急車

(実は後頭部にも裂傷あり)


 

大丈夫かな。

どうやら生地そのものがもろくなっていて、触るたびに傷が更に大きくなります。ガーン

 

一時はあきらめました。

そろそろ休ませてあげたほうがいいのかな。昇天

 

縫ってみてダメなら諦めようとしたけど、何とか復活してくれたのかな。

今年もう1年見守ってもらってそれからまた考えようと思います。

 

でもこれだけ一緒にいるとかな~り愛着湧きますね。

1年と言わずもっといてもらうことになりそうです。ニコニコ