紅葉 イチョウ 紅葉 イチョウ 紅葉 イチョウ 紅葉 イチョウ

 

今年も始まってます、バレーボールVリーグ。

 

去年から制度が変わって…コロナのせいかな…各会場1試合。

ホーム中心の組み合わせなのでJTが東京に来るのは1,2回。

東京をホームにしているのは2チーム。

大阪とか愛知は多くてうらやましい。

東京チームがんばれ!!!!ベル

 

八子くんがいないとはいえ、JTサンダーズ愛は変わらず。

ありとあらゆる応援グッズを持って参戦です。↓

 

 

ハリセンは3シーズン目。

さすがにへたれてきています。ガーン

 

会場は墨田区体育館。

フロアに入るといつもの雰囲気。

ボールの音、シューズが床を擦る音、床への振動…気分は上がります。上矢印

でも…いつもの上りとは違う…100%、120%の上りではなく…。

おっと!いつまでも引退を引きずっちゃいけませんね。もやもや

 

今日の席はアリーナ2列目。

去年同様アリーナもスタンドも1席置きの設置。

声を出さない応援となっています。

 

さて、試合開始。

相手はFC東京(ここまでで8位)です。

ここまでJTサンダーズ 3勝6敗7位。

どうした?!

 

各チーム、ロッカールームを出る前に全員で掛け声をかけます。

い~~よっ!!!!

なんと!JTの掛け声が聞こえてきました。ラブラブラブラブラブラブ

こんなの初めて。 ラブアップアップ




八子くんが抜けた後のスパイカーや、守りの要のリベロには新人も抜擢されています。


オリンピックで活躍した小野寺君は今季から主将となりました。

 

席はリザーブエリアが近いのでここでの選手の様子を見られるのも面白い。

(→

 

ベンチ入りしてない選手の様子も見られます。

3月の試合中にアキレス腱断裂の怪我を負った井上くん(右)軽いアップはしてましたが試合に出られるのは今季は厳しいのかな。

 

この前日も同じカードでの試合があり、各セットせってはいたものの3-1でJTが勝っています。

今日も勝てる…はず…だったのに、どうした?!1,2セット取られてしまいました。えーん

3セット目も厳しくなってきた。

あぁ、いつもならここで八子くんが出てくれるのに。

そして3セット目途中から出ました!!!!

よっ!背番号7番!!!!!拍手

 

でももちろん八子君ではありません。

大学の後輩、新井君です。

身体が一回り小さい…。

貫録も今一つ…。  えーん

 

でも新井君投入によって流れが変わったのが私でもわかりました。

3セット目取った!

 

でも時すでに遅し。

21-25

18-25

26-24

17-25

 

3勝8敗 8位です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

コート上での反省会(?)。

こういう光景は初めて見ました。

何だか複雑な気持ちの観戦となりました。

 

今までは1会場3試合とか多いと4試合。

いろんなチームの試合が観られて楽しかったんですけどね。

これもコロナが落ち着けばもとに戻るのかな。

戻ってほしいな。

 

それよりなによりあと半分以上試合は残ってる。

がんばれ

JTサンダーズ!!!